※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転中に右左を間違えることがあり、揉めることも。知り合いも同様の経験あり。病気かどうかは不明。

助手席に座っていて、次曲がるの右?左?と聞かれて
頭の中は右と言ってるつもりが口では左と
真逆の事を言ってしまう事が多々あります。
そして左折してしまい、え!?何で左折したの?
とそこでちょっとだけ揉めます😥

知り合いにも運転中にそこ右折だよ〜と言われたら
左折してしまう方がいるのですが…

こういう事あったりしますか?
何かの病気だったりしますか?

私も知り合いも車での右左だけなります。
普段の右左は大丈夫です。

コメント

ままり

私もです!
病気ではないと思います、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!
    同じ人がいて嬉しいです✨

    • 9月23日
はじめてのママリ

うちの父がそうです🤣
父の場合普段の左右も怪しいですが...笑
自分では、両利きだから左右教えられても箸持つ方とかしっくりこんくて覚えれん〜と言ってました😂

病気ではなく咄嗟の判断が苦手というか、急にきかれると焦ってしまう→考えている事と違う事を答えてしまう という感じではないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父様、普段も怪しいのですね😳
    とっさに焦るのか、その右左だけなんです。ホントに自分でも不思議です😅

    • 9月23日
ママリ

左右盲ですかね。
私もそうですが病気とかではないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左右盲初めて聞いた言葉です。
    調べてみます🙏

    • 9月23日