※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の息子がいます。「ママ怒らない!ママチュー!ママ好きだよぉ!マ…

2歳8ヶ月の息子がいます。
「ママ怒らない!ママチュー!ママ好きだよぉ!ママ怒ってるう!😭」と言うのは異常ですよね💦

私が怒ったり少しピリピリしているのを感じ取りやすいです。
もっと小さい月齢の頃から繊細で、人の顔色や機嫌を感じ取れる子だなと思っていました。
私も幼少期両親の喧嘩ばかり見ていて、そういう性格です。HSPです。
息子はそうならないといいなと、育児してきました。
強く叱ったり夫婦喧嘩を見せないようにはしてますが
私も人間...
息子と5ヶ月の娘を自宅保育しているので、常にニコニコ過ごすことはできません🥲💦
スキンシップはしている方だと思うし
怒ったあとはごめんね、などケアしているつもりです。

最近は「ママ怒らないー!」とか
「ママチュー」「よし、なおった!」とか言ってきます🥲
それも心苦しいです。

ママリで同じような質問してる方がいましたが
2歳でそんなこと言われたことない!って方が多く..
私の育児は間違っていたのか
機嫌を伺う子に育ててしまったのかと
なんとも言えない気持ちになっています。
寄り添う育児をしているつもりなだけで
本当はコントロールしていただけだったのかな

(結構メンタルやられてるので厳しいお言葉は控えてもらえると助かります💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昔から人の顔色ばかりうかがって生きています😅
そして、あまり娘の前で夫婦喧嘩したりなどしないようにしていますが、少し旦那と冗談で強い口調で言い合ったりしてると、パパママ喧嘩しないで〜!と言ったり、私が真顔で何かやっていると、近くに来て ママどうしたの?ママ、ニコ〜は?と言ってぎゅーっとしてきます😅