※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
子育て・グッズ

夜間の授乳について質問です。1歳の娘がいます。寝る前に授乳していますが、寝る前に何も飲まずに寝ることはいつ頃から可能でしょうか?また、2.3時間ごとに授乳しているが、授乳しないと泣いてしまい、近所迷惑になるので困っています。哺乳瓶を拒否するためミルクを飲ませられず、お腹がすぐに空いてしまいます。アドバイスや経験談を教えてください。

夜間の授乳について質問です!

もう少しで1歳の娘がいます。
今、完母で寝る前(睡眠導入)、2.3時間ごとに授乳しています。

・何も寝る前飲まないで寝ることができるのはどのくらいの月齢ですか??

・2.3時間で起こされて、授乳してた方、いつまで続きましたか??

授乳しないとギャン泣きで寝るどころじゃないです。泣かせて疲れれば寝ると思いますが、近所迷惑になるのでそれは避けたいです。
哺乳瓶拒否なのでミルクを飲ませられず、すぐお腹が減るみたいです。

なにかアドバイスや経験談など教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1歳くらいのときに夜間断乳を試みましたが、2.3週間泣かれ続けててそうこうしてる間に息子が発熱したりで断念。
1歳4ヶ月で昼間断乳に成功して、1歳半のときに1週間前くらいから分かってたかは分かりませんが、この日からおっぱいないよと伝えて2日くらいは泣いてましたが、3日目からは泣かなくなりました。
そこからは寝る前も夜中起きちゃったときも麦茶飲ませてます。

ママがしんどくなければ無理に辞めなくても良いのかなと今なら思います。私が断乳したときは、なんかもうおっぱい飲まれるのが気持ち悪くて無理になってしまったので。

はじめてのママリ🔰

うまく寝れない1人目は完母で10ヶ月まで寝る前、2.3時間ごとの授乳でした😭

私は寝ないとダメなタイプでイライラと疲れがピーク、そして夜間の授乳が咥えているだけで飲んでないのでは?と思ったことがきっかけで10ヶ月で夜間断乳をしました

寝る前は最後まで続けて1歳目前で辞めました

私は泣かせて断乳だったので…すみません💦アドバイスはないです

ただ主様が辛くなければ特に夜間の授乳は辞めなくて良いかなぁと思います😊お話出来るようになったら本人を納得させて辞めるのもありかと思います