※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母の悪気ない言葉にモヤモヤします。実母は穏やかでマイペースな性格…

実母の悪気ない言葉にモヤモヤします。
実母は穏やかでマイペースな性格なのですが子供が産まれてから何気ない言葉にズキっときます。
生後1ヶ月ではミルクの時こんなに目が合わない?、動画を送ると母親があやしてるのにあんまり笑わないね、この間久しぶりに会った際はまだハイハイしないの?などです。
私自身、子供の発達に敏感になっており何か言われる度にえ、っと嫌な気持ちになります。
母は私も含め子供を3人育てているのですがこの時期はどうだったとか誰がどんな感じだったかなど聞いても全く答えません。20年以上は経ってることと反応からするに覚えてないんだろうなと思ってます。
まだ7ヶ月ですが子供に関してプラスなことを言われたことがないです。可愛がってはくれるんですが。。
みなさんのお母さんはどんな感じで接してくれますか?

コメント

クマちゃん

うちは月齢低い時本当に寝てくれなくて、母に言ったら、そうなの?うちは2人とも(私と姉)普通に寝てたけどな。男の子だからかな?とか、なにかにつけて男の子だからって言ってきてましたね。うざすぎたので、育児の時代も違うし、この月齢に性差関係ないから。って突っぱねてました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

性別で答えるのやめて欲しいですね😭

• 1時間前
ままり

お医者さんになにか指摘されてない限りはお子さんそれぞれのペースがあると思うので、あまり気にしないようにした方がいいと思います!✨

私の母も似たように、私が何か育児の質問をしてもパッとしない答えばかりで、そこでは頼らなくなってしまいました。
娘に対しては可愛がってくれる時もあれば、自分の機嫌が良くなければあまり可愛がってくれません、、、
娘には私が愛情120%注ごうと思っています☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最近メンタルブレブレなので頑張りたいところです😇

やはり曖昧な返答多いですよね!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの親もそんな感じでしたよ😫
無神経というか、悪気はないんだろうけど1歳くらいまではこっちもピリピリしてるので発言には気を遣ってほしいですよね。
ほんといらんことは聞き流してください、7ヶ月、今のかわいさ堪能してください💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じタイプでしたか😭
    遠回しに攻撃して来てる?とそんなわけないのに勘違いしそうになります😂

今を可愛がります!!

• 1時間前
はじめてのママリ

私の母もです!それで心配になって検索しての繰り返しです😅
私ははっきり言いますよ!
私と比較しないでとか、昔と今は違うのとか、睨みを効かしたり、うっさいなーもう帰るよ?!
って言ってます🤣

でもめちゃくちゃ愛は強めです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も次言われたらあまりマイナスなこと言わんでって伝えてみようと思います😭

• 1時間前