※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さん、家事育児ほぼやらないよーって方いますか?😂うちの旦那、洗濯…

旦那さん、家事育児ほぼやらないよー
って方いますか?😂

うちの旦那、洗濯、部屋の掃除、トイレ掃除、
洗い物、草むしり、ゴミ捨て
一切やらないですし
育児に関しても、何もやりません(笑)
おむつはおしっこなら替えられますが
うんちは無理です。

え、この人仕事以外なにしてる?
ってレベルでしてません(笑)
はーなんでこんな人結婚してしまったのか。
結局自分を責めて落ち込みます😇

専業主婦なので、やることはしっかりやります
でも、ほんとに自分がしんどい時
忙しい時に何もやってくれないと
本当に本当に苛立ちと落ち込みが、、(笑)

コメント

きき

全くしないですよ!
まだ子供が赤ちゃんの時はゴミ捨てしてくれてました🤔
育児に関しては一人目はオムツや沐浴はしてくれてたかな😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🤣
    子供の病院とかひとりで連れて行けないですし、体重とか、今ご飯(離乳食)何食べてるかとかも知らないですし(笑)
    お風呂も入れてくれません😇

たまに、イライラ爆発しませんか?🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

はい、うちがそうです🤣ママリさんと同じく私も専業主婦です!

うちは唯一、洗濯(自分のものだけ)はしますがそれ以外何もしませーん。

育児も全くでオムツ交換も月に1回(おしっこのみ)してくれればラッキー😇

専業主婦ですけど休みはないし、体調が優れない時はしんどいですよね😭
近所のパパが休みのたび、草むしり、子供と遊ぶ姿見ると切ない気持ちになってます😭
でも子供の貴重な成長見られるからいいんだって自分に言い聞かせてます!😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーー同じですね🥲
    専業主婦だから頑張ってるけど、育児はやれ?って思いますし
    こっちがやらなきゃいけないことたくさんある時に息子泣いてその相手も私がして寝かしつけて、、旦那はテレビ見てたりして(笑)まじで何この効率の悪さ。って思ってイライラしまくっちゃいました😇

羨ましくなりますよねー、、、ほんとにそうです。こんな人選んでしまった私が悪いんですけど、父親の自覚、旦那の自覚、まじでないと思います(笑)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーーー!育児はやって欲しいですよね!!!というかするだろうって話ですよね😤

うちはすでにパパに懐いてないので全て私、特に料理してる時に泣かれたりすると困りますよね💦こっちが寝かしつけしてるのにケータイいじられるだけでイライラしますーーー😤

うちも同じく父親と旦那の自覚なしです😇
    私は産後、何故こいつと結婚したんだ?って毎日思ってます🤣
    子供が男なので、こんな風にはならないでくれーっと願ってます🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、上の子女の子なんですけどパパ嫌いで、6歳ですがお風呂ももう一緒に入りたくないと...ママがいいと😇旦那お休みでも下の子もわたしがお風呂いれてますし、ほんっっとにため息しか出ません(笑)

うちも下の子男の子なので
    旦那みたいな男になったらと思うと将来のお嫁さんかわいそうなので、ある程度、家事とかやらせようと思ってます😂

• 1時間前
ママリ

専業主婦だから…って引け目を感じなければいけないことに辛くなってきてます。。

育児も家事も一人暮らしていたら、
なにもしなくても回る日も最悪ありますよね?💦

でも、パートナーや子どもがいたらやらなければまわらないし、考えることも増えて大変なうえに何もやらない人を目の前で見なければいけないストレスも加わって、なんなんだろ?となります💦

何もやらないなら、夫にとっては一人暮らしで、お金渡して家政婦雇ってるようなものでむしろ楽してるのでは?と思ってしまいます🙁🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はーーほんとにそれです。
    なんなんだろ?ってなりますよね!夜な夜な考えます🙃

ほんと家政婦ですよね(笑)

お出かけしても抱っこ紐とか当たり前にしないですし、荷物も持ってって言わないと持ってくれませんし....
    そのうち働きたいなとは思ってるのですが、こんな状況じゃとてもじゃないけど働けません、倒れます😇

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会なども仕事休めないとか言ってて、私が赤ちゃん抱っこしながら上の子の運動会一人で行きますし、父親とは?夫婦とは?ってなってます😇

愚痴が止まらず、、すみません。。

• 1時間前