※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9月一歳入園は落ちて、育休延長中です。11月に市街に引っ越します。通勤…

9月一歳入園は落ちて、育休延長中です。
11月に市街に引っ越します。通勤圏内なので、4月に復帰したいと思ってます
この場合、引越し先に11月入園の申し込みしないとダメですか??まだ住所はきまってないんですが、どうしたらいいんでしょう😢

コメント

🐈ネコマル

11月ごろだと、新年度の4月入所の申し込み締め切りがあるかと思います!!引越し先の自治体に、確認してみてもいいかもです☺️

ひまわりママ

一度、お住まいの市役所 または 市外の市役所に確認されたほうが確実です。

私も市外に引っ越しする予定でまだ住所が確定してなかったので 住まいの市役所に問い合わせしたところ、職員が市外の市役所まで電話で色々確認していただいて 段取りや流れを教えてもらえました。

私の場合は住所はまだ決まってなくても 11月に確実にそちらに引っ越しするという誓約書を書きました。誓約書と一緒に引っ越し先の保育園の申込をしました。