※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

夫はバツイチで前妻とのあいだにこどもはいなかったと聞いていたのです…

夫はバツイチで前妻とのあいだに
こどもはいなかったと聞いていたのですが
もしかしたら居たかも知れなくて
隠されてるとしたら
どうやって調べたらいいですか?

夫の戸籍謄本をみたら
元嫁の名前の下に子供の名前があって
そこの父親が夫になってました。
夫の最初の話では離婚した後に
すぐ元嫁か産んだけど自分の子ではないと
いってました。
なので父親が違う訴えを起こしてほしいと
お願いして元嫁側で家裁に訂正
してもらえるとのことでそのときは
話がおわったのですが
それから半年がたち、全然進捗はきいてなくて
父親の修正に半年から1年はかかるとは
いっていたのですが
どうなってるのか分からなくて
聞いても元嫁側でやってるから
わからないとなんだか他人事のようで
めんどくさい話のように扱われます

わたしもバツイチ子持ちで今の夫と
結婚したのでこどもがいても全然いいのです
もし仮に夫の子だとしても
夫からはいないと聞いているし
自分のこどもではない勝手に名前を
使われたといっているので
養育費は払ってません(私が給料を管理してるので
隠れて払ってるのもないです)

元嫁に私が聞くのが1番手っ取り早いのですが
いきなり現妻が現れてもですよね
SNSしてないか調べてみたのですが
手がかりありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

戸籍は見たことないんですか?

  • ままちゃん

    ままちゃん

    夫の戸籍ですよね?
    書いてあるとおり
    みました。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

離婚したあとに、すぐ元嫁が産んだってところが引っかかるのですが妊娠期間は10ヶ月ですよね。
その間は結婚生活を送っていた訳だし、父親じゃない証明がし切れないと思います。
元嫁が、他の人と不倫していたって事ですかね?
あと、父親の修正に半年とか1年とかかからないです💦

まずはご主人の生まれてからの戸籍謄本を取ってみてはどうでしょうか?
私も実父が、母とは再婚だったようですが父は頑なに口を割らないので、生まれてからの戸籍謄本を取ってみたらしっかり前妻と子どもがいましたよ。

  • ままちゃん

    ままちゃん


    旦那いわく
    離婚前も長期別居なのか
    一緒に住んでなかったようです。
    だからわたしも離婚して1年以内に出産するってどうゆう状況かと思いました😕😕
    戸籍謄本変えるのには
    時間がかかると言ってましたが どうなんですかね

    産まれてからの戸籍というのは
    普通の全部事項証明書の
    戸籍謄本とは違うのですか?
    それは実の父といわれたひとが
    実は違ったということですか?

    • 57分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸籍謄本を変えるのは役所に行って転籍届を出すだけで終了です。
    そこで除籍されるので、新しい住所で戸籍謄本が作られます。
    なんかハッキリしないし不安ですねー。。。

    戸籍には父親と書かれてる時点で本当の父親になるかと思います。
    血の繋がりのないお子さんを戸籍の届出として出すなら普通養子縁組届を出すことになるし、その子供の戸籍には「養親」と記載されるので、父親とは書かれないはずです。

    私の場合は戸籍謄本をとってもそこには現在の戸籍で私と母しか載ってないので、父の生まれてからの戸籍全部事項証明書をとりました。
    結婚時って戸籍変えてるのでそこで分かりました。
    父が出生届を出してる事も書かれていたので父の子です。
    一度弁護士さん使って調べたら良いと思います。
    三万くらいで調べられるかと!

    • 29分前
  • ままちゃん

    ままちゃん

    父親を変えるのには
    家庭裁判所での調停が必要と書いてました🥲🥲

    養子縁組とかではないのです
    うちの子たちを
    夫が養子縁組したため
    養子縁組ではないことは
    わかるんです。。。

    • 6分前