※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこもこ
子育て・グッズ

消化管アレルギー(卵黄)についてお子さんが経験されたかた教えてくださ…

消化管アレルギー(卵黄)について
お子さんが経験されたかた教えてください🙏

下の子が消化管アレルギー疑惑です😭
卵黄半分…5時間後に下痢&嘔吐
アレルギー検査してもらい卵黄とオボムコイドはクラス0、卵白がクラス1でした
先生からはこれくらいの数値だから少量ずつ食べさせて耐性を付けさせていきましょうとのことでした
そして今日卵黄小さじ1弱…3時間後に嘔吐2回
蕁麻疹なし赤みもなし呼吸正常
自分なりに調べてみると消化管アレルギーの症状にピッタリ当てはまる😱
特に治療はせずに完全除去して1歳までに自然治癒、遅くても3歳までにはほとんどの子が治る〜とありますが実際どうだったか教えてください!
もちろん先生に診てもらいますが今少しでも知識をつけておきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が卵黄の消化器官アレルギーでした。
2歳まで完全除去、2歳から負荷試験を始めてクリアしました😊
今では普通に食べています。
同じように、ほとんどの子が自然に食べれるようになると説明されました!
特に治療も何もしていません。

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    息子さんがそうだったんですね!
    2歳まで完全除去だったんですね💡
    今は半熟とかも大丈夫ですか?

    • 1時間前