※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

女性の2人目出産後、6歳差の上の子が祖母にだけ素っ気ない態度をとり、赤ちゃん返りのような行動をすることに悩んでいます。娘を優先することで寂しさを感じており、祖母に対する態度に戸惑っています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

質問お願いします。

四月に、2人目出産しました。
上の子とは、6歳差になります。
年長さんです。

産まれる前は、赤ちゃん欲しい、欲しいと凄く出来た時もかなり喜んでくれました!!

出産前まではとても優しく、捻くれ者なんて事もなく、とても優しく赤ちゃん楽しみ〜と言っていたのですが、

いざ産まれたら、かなり可愛がってはくれるのですが、祖母に素っ気ない態度をとったりします。

お菓子買いに行く?とか言われても、ムスッとしていて、お菓子いらない。
買い物へ連れて行って貰えば居なくなる。
わざと悪い事をする。

まるで2歳児のする事をしたりします。

しかし、私の前ではムスッとする態度などはとりません。

夫には、〇〇じゃないと食べない!や、〇〇行く?と言われても、ヤダ。行かない。と態度がかなり悪いです。

赤ちゃん返りというものなのでしょうか??

祖母たちにだけ、ムスッとするのはなぜなんだろうと。

皆んなで、娘が1番可愛いよ!!と娘がいる時はほとんど娘優先。
娘の前では下の子を抱っこしたり可愛い、可愛いにはしないようにしています。

私も授乳以外の時は、2人で遊んだりかなり優先しています。

やはり寂しいのでしょうか。
祖母に対する態度がかなりムスッとしていてどうしようと悩みます。
祖母は気にしないでぇと言っていますが、、。

前みたいに素直な娘には戻らないのかなぁと。。。

同じような方いますか??

よろしくお願いします!

コメント

エリーサ

うちもそうです〜😭
全部ママと赤ちゃんがいないなら行かない。や、おばあちゃんにすごい態度でした😅
ムスッを通り越して酷い態度でした😅
少し前から、だいぶ落ち着いてきましたよ!
ただ、さみしいけど、気持ちのぶつけどころ?がたまたまおばあちゃんだったのではないですかね?😂きっと、前みたいな素直な娘さんに戻ってくれると思いますよ😊

• A

A

やはりそうですか??
    うちも、ムスッとは通りこしてます。

いちいち、自分より〇〇のが可愛と思うしーなど凄いです。
    なに欲しいの?♡とかにもシカトしたりしますし、あまりに長く続くとこちらも精神的に疲れてしまいます、、、。笑
    でも同じ様な方がいて安心してます😭

赤ちゃん返りはしないと思っていたから私も心がついていきません。。笑

• 4月21日
橘♡

おばあちゃんは平等に接してるつもりでも、子供は前と何か違うっていうのを感じ取ってるのかもしれないですね

同じような方の回答じゃなくてすみません

• A

A

そうなんですかね泣

難しいですね泣!

• 4月21日
らいあるベイビー

私も長男と次男が4歳半の差があり、そういう感じの事がありました💦
私の前ではお利口さん、だけど学校では友達に意地悪しちゃうという感じで😰
長男は私の兄弟や主人の兄弟の中で初孫だったので皆んなに可愛がられて育ち4年後弟が産まれた事で長男も可愛がってるつもりだけど、ヤッパリ赤ちゃん優先?みたいになってたのでヤキモチで自分に向いてほしくて意地悪な事をしてしまうようです。
保育園の先生に言われたのは、赤ちゃんを少しだけでも預けられるなら預けて1時間位でもデートしたら落ち着いてくると思うよ✨と言われたので、それを家族みんなでやったら落ち着いてきました。
長男君も頑張ってるんですよね😊

• らいあるベイビー

らいあるベイビー

あっ!!娘さんも頑張ってるんですよね😊って書きたかったです💦

• 4月21日
  • A

A

やはりあるんですね泣、、、

私も今週は娘と2人で少しでかける予定です♡

早くおちついてほしいです、、

• 4月21日