※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、実母のことは嫌いでもないし、大事にしたい存在ではあるのですが…

最近、実母のことは嫌いでもないし、大事にしたい存在ではあるのですが、段々とひねくれ?口うるさい、気が強くなっています、、、。

実母は実父と離婚してから、何人か彼氏さんがいましたが、男性には疲れたという感じや、私に子供が出来、初孫だったので、そこから気持ちの問題なのか、生理もなくなったみたいです。(本人曰く、おばあちゃんという自覚が芽生え、もう恋愛とか今更〜みたいな感じらしいです。)

一人でいる方が、気楽でいいとよく口にしています。

でも、その一方、寂しい気持ちもあるようですし、お金の面でも心配みたいで、今のうちに仕事をガッツリ頑張って蓄えています。
休日も家で体を休めるだけのためで、自分にお金を使うこともなく、趣味をするにもお金が要るといって、とても悲観的になって、よく終活の話もします。

とても切ない気持ちにもなりますし、
悲観的な母にどう対応していいかも分からず、最近少し会うことにも抵抗があります。

どうしたらいいのかな、、、
吐き出すところがなくて、ここに書いてしまいました。
アドバイス、共感等なんでもいいので、お話したいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

今は距離を置く時なのかもしれないです。
こっちが聞きたくもないお金や終活の話ばかりされたら実の娘であってもうんざりしますよ。