※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でポツンな方いらっしゃいますか?入社2ヶ月の職場で基本ポツンです…

職場でポツンな方いらっしゃいますか?

入社2ヶ月の職場で基本ポツンです。

仕事に必要な話はしますし、世間話でも話しかけられたら話しますが、自分から話に加わっていくことはできません🥲

今日も仕事が ひと段落したあたりで
周りは男女5〜6人で話していましたが、私は黙々と片付けをしていました。

話に加わりたいという気持ちは特にないですが、すごい静かで関わりにくい人だと思われてる気がします…

昔からコミュ力なくて控えめすぎる性格は母になっても変わらないんだなぁと少し落ち込みます…笑

コメント

シエル

わたしも結構ポツン組です!
職場では、必要最低限しかおしゃべりしてません。話しかけられたら話す、そうでなければ、もくもくとパソコンに向かってます。
こんな感じで、ママ友とかできるのかなぁって時々考えちゃいます...😅

ちぃ‪☺︎‬

現在、専業主婦で前の話になるのですが私もポツンすぎないポツンでした!
自分からは誘ったりわざわざ加わったりはしません。

理由はめんどくさいのと、トラブルがあった際に後々働きにくくなる可能性があること、下手に話したり詮索されたりして嫌なこと知られたくないことを他の人に話されたくないからです😞

最初は悩みましたが、トラブル無くお互いに気を使いあいながら過ごせて、プライベートで家族や気の合う友達とかと仲良く過ごせたらそれでいいや〜って感じです!