※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今月いっぱいで仕事を辞めるのですが、次誘われている職場があります。…

今月いっぱいで仕事を辞めるのですが、次誘われている職場があります。
来週見学に行って後日決めるという感じだとおもうのですが
退職して、次職場が決まってる場合は失業手当の認定は貰えないですよね?

働くのは色々用事もあるので退職してから1ヶ月半ほど後になります
どうせなら失業手当、もしくは再就職手当受け取りたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

貰えないです。
次の職場も雇用保険加入するなら加入年数合算できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そしたら2ヵ月ほどは収入なしで頑張るしかないというかんじですよね?😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭💦もし失業保険受給したとしても3ヶ月は待機期間で支給ないのでそこはどちらも変わりません💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    ただ、職場がなくなることで退職になるのでもし、特定理由離職者に該当すれば1ヵ月後にはもらえるのかなーと期待してました😱

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社都合なら7日の待機のみですが、申請時〜7日間は申請時に無職である(内定もない、就活も不可)が条件であるので、どちらを取るかですね😭💦

• 1時間前