※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘トイトレがなかなか進みません。トイトレ用の少し厚手の下着を履く…

3歳娘トイトレがなかなか進みません。
トイトレ用の少し厚手の下着を履くところまではやっているのですが、おしっこ出そう!と言うのでトイレに連れて行くと座っても出せずオムツ履く!と怒って結局オムツを履いておしっこをします。

汚い話で申し訳ありませんがお風呂で身体を洗ったりしている時におしっこ出そう!と言う時があるので、いいよしちゃっても。と言うと出来ます。
トイレで座ってる時にお風呂でしちゃってる時みたいにしていいんだよ!と言ってみてもなかなかうまく行かず私の気持ちばかり焦ってしまいます。
お風呂でするのとトイレで座ってするのでそんなに違うのでしょうか?
何かトイトレこうやったら上手くいった!とかありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はなかなか自己申告しなかったので、最初はタイマーをつけて時間ごとにトイレに連れて行っていました🙄

トイレに座ったら
「おしっこの事考えてごらん」
とか
「お腹におしっこ溜まってるから聞いてごらん」
とか言っていたら、斜め上を見て考えながらおしっこしてました😂