※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事見学に行ったのですが、普通かどうかお聞きしたいです。1歳児クラ…

習い事見学に行ったのですが、普通かどうかお聞きしたいです。

1歳児クラスで1.2歳の子ばかり、勿論月齢や発達はバラバラなのは理解しています。

親御さんが気になったのですが、先生方が出し物をしている中で2人走り回ったり、先生の邪魔をする子がいました。親も一緒に習い事に参加するので止めに入ったりできるはずなのですが止めに入らず
笑って「ダメだよ〜戻ってきな〜。」と声を掛けるだけ。1.2歳クラスなら親も子供もこのような感じが仕方がないのでしょうか?先生方も親がいる手前厳しく注意もできず、読み聞かせなどグダグダで
なんだかなぁ。となりました💦こういう物ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆるい親御さんですね😥

うちも走り回ったり、みんなで何かしよう系は苦手なタイプの子でしたが、習い事の体験などで邪魔してる!と思った瞬間に速攻捕まえに行ったり部屋出たりしてました。
内容が合う子が続くのであって、月齢が小さくても足並み乱すならまだタイミングじゃないんだと思うのが普通の判断だと思います。

ただ先生が許容してたり、ぐだぐだになってもそれでもみんなで見守っていきましょうっていう方針のところもありますから、そのお教室自体の考え方もありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も即座に止めに入るので、ちょっと驚いてしまって💦なるほど…そういう方針な場所もありますよね💦確認不足でした!勉強になります☺️

• 2時間前
092159

習い事は皆さんお金払ってきていますし、体験でも貴重な時間を邪魔してはいけないと思うので自分の子供が邪魔してたら止めます。
体操を習っていますが、ふざけていたら近づいて止めることもありましたし、転んで泣き出したらレッスンの邪魔にならないように抱きかかえて隅に行って落ち着くまでちょっと休ませたりしてました。
2歳のリトミックでもグダグダで、なにもやらなかったら邪魔にならないように抱っこかおんぶしてやってました。気づいたら他の親子も皆おんぶしてたりもしましたが、それはそれで楽しかったですけど。