※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
333🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月 もうすぐ9ヶ月の男の子を育てています。発達面にとても不安…

生後8ヶ月 もうすぐ9ヶ月の男の子を育てています。
発達面にとても不安があります。

・後追いない
・ママが2階に洗濯物干しにいっても、泣かない、1人で遊べる
・人見知りが弱い
場所見知りはありますが、人見知りは、しばらくするとなれます
・抱っこの要求がない
・喃語が一言もでない
・奇声が多い

・お座りが安定しない
 最近、自力でお座りしようとしてますが、まだ倒れます
・ずり這いがバタフライ?型
 片手ずつ交互ではなく、両手同時でずり這いしています。

8ヶ月検診でもひっかかり、10ヶ月でハイハイ、お座りのフォローをしてもらう予定です。

心の中で発達障害ありそうだなと思ってる反面、違うかったらいいのにと思ってしまいます。

なによりもっとママを求めて欲しいと思ってしまいます。

8ヶ月でこのような発達だった方、その後どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今、境界知能と診断されてる息子も後追いとか人見知りが弱い、抱っこの要求なども8ヶ月頃はなかったですが、一歳くらいになって急に後追い?しだしたり、ママが二階に行くと泣いたりしはじめました!🥺
抱っこの要求も今はしてくれますし、保育園の先生にも抱っこの要求はします!

境界知能と診断されたのは、一歳半でギリギリまだ歩けなかったからDQが低く出ちゃったんだね〜と言われたので、これから追いつくかなと思ってます🥺

ただただゆっくりさんなだけかもしれないですし、一歳頃に急にうちみたいに伸びるかもしれませんよ😊🍀