※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

臨月になり、座っている時や寝ている時にお腹が張ったり、生理痛みたいな痛みがあることが気になります。前駆陣痛なのか、気にしすぎなのか不安です。

いよいよ臨月に突入してソワソワしています😊

最近、特に動いたりしていない時(座ってるだけ・寝てるだけ)でも、お腹が張ったり、すごく軽ーい生理痛みたいな痛みがあったりします。
こういうのも前駆陣痛というのでしょうか??
それともただ気にしすぎなだけですか?😂

コメント

deleted user

痛みの差はそれぞれかなーとおもいます!生理痛のようなものと聞いてましたが、私の前駆陣痛は結構痛かったです!笑笑
間隔バラバラでくる感じですか?!☺️

  • ムー

    ムー

    間隔は全然バラバラです!
    なんか張ってきたな~と思ったらいつの間にか治まってる感じで。
    痛くて仕方ない!という感じでは全くないので、ただの生理現象でしょうか😅

    • 4月21日
ホタル

同じく
臨月入りました(*´Д`*)♡

娘の時は
前駆陣痛が3日3晩あって
腰痛が酷かったので
もう
GWにビビッてます_:(´ཀ`」 ∠):

ただ
前駆陣痛も
陣痛も人それぞれで
赤ちゃんによっても違うので
一概には言えませんが
痛みが不規則のなら前駆陣痛
規則的なら陣痛ですね♡♡♡

予定日いつですか?
お互い出産がんばりましょうね(*´∀`*)

  • ムー

    ムー

    予定日近いですね💓わたしは5/17です!

    ホタルさんは前駆陣痛からすぐ本陣痛につながった感じでしたか?
    予定日までまだ日があるし、本陣痛とはほど遠い感じなので、まだまだなんだろうなぁと思いつつも、
    いつどうなるか分からないのでドキドキします😣

    • 4月21日
  • ホタル

    ホタル

    おはようございます(*´∀`*)

    あら本当♡
    予定日近いですね♡
    やったぁ〜(*´艸`*)♡

    わたしの場合
    前駆陣痛のような腰の痛みは
    3日3晩きて動けず
    布団を握りしめて床を叩いて耐えて
    いたんですが病院からは断られてました!

    日があけて
    もう無理だーってなった時は
    ほとんど動けず病院に向かう間に破水!
    入院したら
    出産まで長くなると言われていましたが
    すぐに陣痛がきて
    娘は7時間で産まれました(*´∀`*)♡

    今思うと
    前駆陣痛は赤ちゃんがおりてきて
    腰やお腹のあたりに痛みがきますが
    陣痛は赤ちゃんが出たがっていて
    旋回してお股に向かってきてる感じです!
    それを耐える方が大変でした _:(´ཀ`」 ∠):

    初めてですと
    いろいろ考えてしまって
    大変ですよね(*´∀`*)♡
    私の場合は気が付いたら
    動けず気が付いたら産まれてましたよ!!

    たぶん
    初めてはそんなもんです♡

    • 4月22日
  • ムー

    ムー

    前駆陣痛も本陣痛も相当つらかったんですね😱😱😱
    陣痛の痛みが想像できない分、まだ恐さとか不安はないのですが、ちょっとした変化が気になっちゃいます。
    でもなるようにしかならないですもんね!

    お互い頑張りましょう💓

    • 4月22日