※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt🔰
家族・旦那

離れたくないけど離婚考えています。今すごく辛いので厳しいご意見等あ…

離れたくないけど離婚考えています。
今すごく辛いので厳しいご意見等ある方はスルーしてください…

付き合って7年、結婚5年目で10ヶ月の息子がいます。
結婚の挨拶前日に浮気され(気付いたのは挨拶から半月後)すごく謝られ、毎日テレビ電話、携帯チェック、LINEのどうでもいい女はブロック削除等してくれて、好きだったので許して結婚しました。その後も私が思い出して泣いたりするたびに謝ってなだめてくれました。
不妊治療をしていたので子供授かったら辞めると言っていたパチンコもやめれず、こっそり行っていました。何回かはスルーしていましたが、採卵前日に家計のお金から抜き負けたからそれの巻き返しのためにまた抜き結局8万家計から減りました(その分は趣味の物を売って戻してもらいました)この時に許せなくて実家に数日帰り、帰ってきて仲直り?をしましたが、前日またパチンコに行っていました(仕事と嘘をついて)。本当に許せなくてこんな嘘つき夫・嘘つきお父さんは私と息子の人生にいらないと言い、離婚話をしましたが、またすごく謝ってきて償いたいと言われました。私も好きだし離れたくない、息子もパパが大好きで帰宅するとウキャウキャはしゃぎます。でももう嘘つかれるのは辛い…信じていいのか?
どうしたらいいか分かりません。
償うと言っているのでそれを信じて仲直り?
許せないから離婚しないけど実家に帰る?
離婚?
もう頭の中がくちゃくちゃです。

コメント

まー

許せない、と言うよりもう一種のギャンブル依存では無いでしょうか?
パチンコ行っててもそれ以外はいい旦那、いいパパだから、そこは目を瞑るのか、そこは許せない!と思うのかかなぁと思います...人はなかなか変われませんよね🥲

• ttt🔰

ttt🔰

ギャンブル依存症って思いたくないけどそうですよね…
    多分2年近くは行ってなかったと思うんですけど、自分の欲をコントロール出来ないのかも…
    昨日話聞いてても、「バレないと思って」とか「罪悪感はあった」とかやってる事と言ってる事がチグハグで😇

• 2時間前
  • まー

まー

後からはなんとでも言えますしね、、、。行く前やする前に思いとどまれないのであればもう依存症だと思います。

後から我に返るとみんなそう言うと思います!
    それ以外嫌なところがなくて本当に旦那さんも治したいと思っているのであれば一緒に病院に行って治療するのがいいと思います!依存症ってほんと病気なので、なんで!わかってくれんの!と喧嘩になってもその時はごめん、などと言うとは思いますが結局治りません💦

ただ少し離れたりすると、行ってないかななどと不安な気持ちは今後ついてくるとは思いますが....

• 1時間前

浮気、お金、ギャンブル、嘘つきは治らないです😇
信じたら負けです😇離婚するなら早い方が良いけどとりあえず実家頼れるなら帰るかなー💦

はじめてのママリ🔰

気持ちすごくわかります。我が家も同じようなことがありました。旦那さん、ギャンブル依存ですかね?🥲
我が家は次に私を裏切ったら離婚ということで、誓約書と離婚届を書かせました。信じられるかといえば難しいですが、娘はパパが好きだし、私も好きで離れたくないという気持ちもあるため、とりあえずは生活しようという感じです。
でも裏切られる日は来るだろうなと思って、離婚の情報を調べたり、娘と2人になっても生活出来るように準備はしておきたいと思っています。

はじめてのママリ🔰

結婚する前の浮気も、ギャンブルがやめられず家のお金に手を出していることも、全部嘘をつき、何とかなると、バレなきゃいいやと思っているのかなと感じました。
知人含めギャンブルでお金にだらしがない人が辞められたという話を聞いた事がありません。
信じても裏切られての繰り返しな気がします。
お子さんがいるとすぐに離婚は難しいかもしれないので、実家に戻って距離を置いて、今後のことをご両親に相談されるでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

今の状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました。
うちも何度も女性問題、金銭問題で裏切られ復縁を繰り返し遂には子どものお金まで手を出して趣味の物を買って嘘ついていました
1度じゃないならもぉ治る事はないです
いい加減目が覚め追い出しました。
追い出してパパに会いたいと子どもたちは淋しがりますが
長い人生でみて私、子どもたちにとって悪影響の方が多いなと思ったからです
ttt🔰さんが実家に帰れそうならぜひ帰って一人で抱え込まずにご両親と一緒にゆっくり考えてみるのも良いのかなと思います

ぴぴ🔰

めちゃめちゃ辛いですよね。

信じていた相手に騙されるって感情ぐちゃぐちゃですよね。
結構衝動的な特性のご主人なのでしょうかね。ストレスやお酒、何かしら衝動的になってしまうきっかけがあるのかも。
お別れして別々に生きていく決断もできるとは思いますが、その辺はお二人ともどういう意見なのか期間を決めて冷静に第三者を入れて相談してほしいです。
きっと離婚のメリットデメリットあるともいます。

あとはなかなか理解が難しいですが、ご主人が変わりたいと本当に思うのであれば、心療内科などのカウンセリングを定期的に受けて、行動を変える方法を習得できると、ご主人の今後も楽になれるのかな?と思います。

まま

まだ若いなら辞められる可能性はあるかなと思いますが本人の意思によりますね…
うちの夫もギャンブル系してましたが、今は(メダル、友達の打ち子はしてます)辞めてます。
自分のお金でやる事がアホらしくなったみたいです。
子供もいるので。

これは本当に人によるので無理と思うなら準備して別れても良いと思います。
別に一度離婚したからと言って再婚できないわけじゃないので、変わったならまた連絡頂戴でも良いかなとも思います🤔
夫の周りは離婚した男性多いんですが(1回り上くらいの人)後悔してる人が圧倒的に多いです。