※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が辛い。私というものがなくて、ママとしての私しか必要とされてな…

育児が辛い。私というものがなくて、ママとしての私しか必要とされてない。自分のことを考える時間がなくて辛い。そう言ったら旦那に理解してもらえませんでした。旦那は育児も家事も頑張ってくれます。

私はもう育児できる気がしません。こんな母親持ってかわいそう。出来ることなら今すぐ消えたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫かな?
産後ケアとか利用できそうですか?ちょっと赤ちゃん預けてもらったら楽になれるかな?無理しないでください😭😭

はじめてのママリ

言葉も話せないただ泣き続ける時期で毎日いっぱいいっぱいで辛いですよね😢

きっと産後のホルモンで情緒不安定のせいでもあるので支援センターや市役所に頼ったほうがいいと思います。
1番理解して欲しい旦那さんが理解してくれないと一人ぼっちになってしまった気持ちになりますよね😢
頑張りすぎてるからキャパオーバーするのでもっと手を抜いてください。子供は多少泣かせといたって平気なんですから毎回毎回あやそうとしないでいいんですよ!

👶❁

新生児から半年過ぎまで特に辛くて、少しずつ自分の時間(夜ですが…)が出来たのは1歳でした💦
とってもお気持ちわかります。その頃は一日中育児、授乳時間なんてあっという間に来ますよね。まだ寝るリズムも出来ないし日によるし、つきっきり、振り回される毎日で明日が来るのが怖かったです。
旦那との時間も取れない、自分の事は後回し、考えることは子供の事…振り返れば私も、ママでしか無かったです。
主さんが楽になるかは分かりませんが、私は同じ小さい子を持つ友達とずっと電話したり、配信を見たりしてなんとか気持ちを保ってました!家事は出来ない日が多かったです!というかしないに近い笑
夕方から旦那と子供と散歩したり…もし、旦那さんが頼りになるなら少し1人時間を作らせてもらったりどうでしょうか、帰ってきてから2時間くらい、ちょっと1人時間欲しい〜とお願いして散歩したり、携帯見たり寝たりしてました!
一生懸命だから、精神的にも疲れちゃうんだと思います。お子さんのために毎日必死なんです!それだけで子供を思っていて、良いお母さんだと思いますよ!
時間が過ぎればいつか少しずつ余裕が出てくると思います。上手く気分転換しながらちょっとでも気持ち楽に育児ができる方法を見つけたら良いと思います🙆‍♀️ゆっくりで大丈夫です☺️

ちゅん

痛いほど気持ちわかります。
一日中自分の事は後回しにして、子供のために奮闘し、夜寝かしつけしてようやく自分の時間ができたと思っても、はやく寝ないと明日がしんどいし、、、と、はやめに寝るから趣味の時間もない。
夜中起きて授乳して、まだ眠いのに起きてグズる子を寝不足のだるい体に鞭打って朝から抱っこ。
日中もずーっと抱っこ。
夕方は黄昏泣きで抱っこしても泣き止まずひたすら泣く。
お風呂入れてまた寝かしつけしての繰り返し。
娘は可愛い。たまらなく愛おしい。
でもだからと言ってずーっと何でも頑張れるわけじゃないですよね。
私も投稿主さんと同じ気持ちで朝から泣きながら抱っこしてます。

はじめてのママリ🔰

少しでもしんどいなーて思ったら私は外に出るようにしています!産後1ヶ月ですが、マツエクもネイルも行きました!家の中でずっといるのに意味ないかもだけど、やりたかったから行きました!自分の子ではあるけど
自分のことおろそかになってまで育児しようなんて思わなくていいですよ!!生まれる前の生活みたいに自由は無理だけど、
あーきつってなったら誰かに任せて育児から逃げ出してください!!もし預けれる環境じゃなかったら一時保育とか使ったりして自分の好きなことする時間にしてください🥹

🔰タヌ子mama

私もそうでした〜!
育児してもしても全然成果というか努力が見える結果として見えず、寝れないし、自由はないし、妊娠前出来てたこともできない、スムーズに家事も進まない!もうイライラしてました。 旦那もそういう感覚にさっぱりで、協力的ではあるけどなかなか理解は難しかったようです。
今も全然分かってないなーって思います😑言葉選びも下手くそでイライラさせられることも多くよく指摘してしまってます‪💢‬
たぶんね、それ産後うつだよ。
体も心も限界だーってなってるんだと思う。私もそうでした。
ママだからしっかりしなきゃ!とか頑張らなきゃ!ってすごく肩に力が入ってて誰の助けもいらん!触るな!ってガルガルしてた部分もある。
でもね、今思い返すと頑張りすぎてたなーって思うしあの時の自分に逢えたらギューして休ませてあげたい💦ママだってママになりたてで分からないし不安だけどとにかくやらなきゃいけないし、全てにおいて必死😭体が痛くても熱があっても泣いてたら放っておけない!追い込まれるよね……周りを見ればキラキラママばかり!
同じ月齢なのに子供にオシャレさせてたくさん写真撮って成長のひとつひとつを心から喜んでいるようで……自分はお宮参りにも行けず、100日も適当に済ませて……思い描いた産後とは別世界……自分は何やってるんだ……と落ち込む
この先どうなるか分からないけど子供にとってママってめちゃくちゃ特別なの!
娘なんてもう何かあればすぐママ〜!怖い事があればすぐ飛んでくる😂楽しいことがあればみてーって教えてくれます。
ママが風邪で咳してると背中をさすってくれたりします。
ママが今必死に子供もしてあげてる事ちゃんと覚えててすぐは結果が見えないけど半年、1年経つとあー頑張ってて良かったと思える日がくることもあるんですよ。