※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の男の子です。もともと発語なし(あー、うーのみ)、模倣なし…

生後11ヶ月の男の子です。
もともと発語なし(あー、うーのみ)、模倣なしで発達が気になっているのですが、最近首を左右にブンブン振る仕草をしだしました。ご飯の最中やふとした瞬間にするので、なにかが嫌だと伝えてる感じでも無さそうです。

検索すると発達障害など出てきて更に不安になってしまいます💦

同じような仕草をする方、してたよーって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も1歳になる前からふとした時にしてますよ!
よくあることだと聞きました🙆🏻

はじめてのママリ🔰

謎行動とりますよね😂今はやりませんが、首はよくブンブン振ってました。
その時は発語ないのなんて普通でした。

はじめてのママリ🔰

11か月で発語あったら早いですよ💦一般的には一歳すぎてから言葉が出ます。
頭ブンブンは楽しんでるだけでは?赤ちゃんならそういう謎な行動はよくありますよ😂

chocolate

うちも同じく発語?意味のありそうな喃語なし、模倣なしの11ヶ月男の子です( ¨̮ )
首ブンブンはブームな気がします😂うちも数週間前にやってましたが、ココ最近はやらなくなりました🤔🤔🤔