※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ケチで細かいと感じるけれど、ご飯代は出してくれる。結婚を考えるべきか悩んでいます。

付き合っているときに、ケチだなー。細かそうだな。と思ったら結婚やめた方がいいですかね⁇😣実際一つの物を買うのにもすごく慎重に買うような気がします。😇
ご飯代は、だいたい出してくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうタイプと結婚して経済的な心配ゼロです。
家電買うのに悩みすぎて1回やめるとかもあります😂

はじめてのママリ🔰

合わないと思えばやめた方がいいかもですね。今感じている違和感は、結婚後もっと大きくなります。
一つのもの、といっても金額によりますが。
車やブランドものなら私も慎重になりますし。
ママリさんが彼に対してケチ、細かいとよくない印象なら、価値観が合わないかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば、あまり物を買わない主義の人なので、私が当たり前にいる。と思っても彼には、いらないと感じるかもしれないなど。ですね。
    とりあえず一人暮らしの人で家には、フライパン一つなしです

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、それは…どうやって料理してんだろ?してないか?って感じですね。私ならちょっと無理かな…ごめんなさい

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理は、してないようです🫡
    平日は、質素な物を食べて
    休日は、外食をするような感じにしているようですが。

• 7時間前
ままり

付き合ってる時に違和感を感じるのであれば私ならやめときます😇

ままり

うちの旦那はケチってほどでもないですが倹約家で私が散財派だったので最初はまじでイラつきましたけど私も散財癖がなおって結果オーライって感じです🙌笑
ご飯にけちな人だけは私はやめた方がいいと思いますがご飯代は出してくれるとのことですのでそれだけで結婚やめるのは少しもったいない気がします!

♡♡♡

ケチの度合いによるかもです😅
ケチケチしすぎてたらほんとストレスでしかないです。
付き合ってる時点で違和感感じるなら結婚後その違和感は大きく不満になっていく可能性大きいと思います💦
家電や子供の物とかケチケチされるの嫌だし…

はじめてのママリ🔰

ケチは嫌だけど、お金に慎重で細かい人なら良いと思います✨🙆

はじめてのママリ🔰

友人の元旦那はトイレットペーパー買うのにも報告しなきゃいけなかったようで、離婚しました。値段によりそうです。

ゆき

自分のものを買うのに慎重なだけならケチとは言わないかなあ、と。
ご飯代を出してくれるのだし、あとは他の人へのプレゼントや交際費など、使うところはきちんと出すならいいかと!

それでも価値観が合わないと感じるならやめたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼント🎁などは、全くなしです。結婚する際も、旅行などもなしですね。使うところには使ってくれてないように感じます😅
    ないなら仕方ないけど。みたいな。もう44歳で独り身でいて何故?だから1人かって感じです😇

• 6時間前