※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
家族・旦那

6歳の息子が夜なかなか寝ない問題でストレスを感じています。パパと一緒に寝る習慣ができたため、母親が寝かしつけに苦労しています。早く寝ても朝早く起きない息子に戸惑っています。早起きは当然と思っていたが、子供の性格の違いに気づきました。対策やアドバイスを求めています。

6歳の息子です。朝7時に毎朝起こしてるのに夜22時過ぎても寝ないってなんなんですかね21時には布団に入ってます。
イライラしちゃって寝かしつけがストレスです…
おまけに下の子が生まれてからパパと寝るようになったので
私が寝かそうとするとパパが来ないと寝れないと言って
眠そうなのに絶対寝ません😡
パパが帰ってくるのは早くて20時前です。
そっから風呂はいってご飯食べてってやってたら
2階に行くのは9時半すぎです。
あと息子はどれだけ早く寝ようとも7時にパって起きられません
子供って早起きするのが当然かと思ってたんですけど
違うんですね
私が子供の時(5、6歳)なんかは毎朝5時半とか6時には起きて朝のアニメとか観てたのに…性格の違いなんでしょうか?

バババーッと愚痴を書いてしまいましたがなにか対策や
アドバイスありましたらよろしくお願いします🙏

コメント

m

なんかうちの上の子みたいです😂子供でもショートスリーパーってあるんですかね?笑
どんなに遅く寝ても朝は7時前後には起床。今日も幼稚園での出来事を楽しそうに話してやっと22時前くらいに寝ました。(笑)考えてみると小さい頃からあまり寝ない子でした🙂‍↔️昼寝は2歳すぎた辺りから車に乗ったときしか寝てなかった記憶が、、😂

質問とズレましたが多分相当体力があるのかな?と思います(笑)うちは幼稚園帰ってきてからも外で遊ばせたり家の中で走り回らせたりとにかく疲れさせてます!!笑