※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の次男が夜まとめて寝ない。長男と比べてしんどい。ネットで調べても同じ悩みの声あり。体験談を聞きたい。

細切れ睡眠について。生後4ヶ月の次男がなかなか夜まとめて寝てくれるようになりません。生後3ヶ月頃から寝ぐずりが何となくひどくなり、今はそれは落ち着きましたが依然夜の細切れ睡眠は変わらず…長く寝て5時間、大体1~3時間毎に起きてぐずります。
長男は生後2~3ヶ月頃から、朝方まで寝てくれていたのでそれと比べてしまい、余計しんどいです😂長男は付きっきりでたくさん遊んだり、毎回抱っこして寝かしつけしていたけど、次男はやはり長男がいる分それほどたくさん遊んであげられないし(2人とも自宅保育してます)、セルフねんねさせているのでそれも関係しているのかな…と思ったりしてしまいます。
ネットやママリで調べてみてもまとめて寝てくれる子たちが目に付いてしまい、どうしてうちの子はとも思ってしまいます。
これくらいの時期はこれが当たり前で、長男がありがたいタイプの子だっただけでしょうか。寝ない子同志おられませんか😭体験談もお聞きしたいです😭

コメント

mama.☺︎

長男全くねらず、毎日抱っこでソファで寝る。次男1人で朝まで寝る、タイプで、今長女は中間です😇笑
夜は2回おきてぐずります😅昼は細切れ睡眠で、寝る時は昼寝も2時間くらいするけど、だいたい眠れなくてぐずぐず、、ずっと抱っこです😀しんどいですよね、、はやく朝まで寝てくれる日が待ち遠しいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子によって違うんですね🤣抱っこで寝かしつけるのほんっとに大変ですよね💦その状態で携帯見てたりすると変なとこ痛くなったり🤣
    本当にそれです…お互いその時を夢見て頑張りましょう😭✨

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

うちは長女が新生児の頃から5~6時間平気で起きている子でした。まとめて寝てくれる事もなく、とても大変でした。育児書に書いてある睡眠時間には全く届かず心配したものです。お昼寝は2~3歳の頃から全然しなくなり、今は7歳ですが体力モンスターです。朝から夕方までプールで遊んでも平気で21時すぎまで起きてます。
逆に弟の長男はよく寝る子で驚きました。まとめて寝てくれるし、寝かしつけしなくても気づいたら寝てるし、とても育てやすかったです。
今となっては個性なのかなと思います。
寝る子は寝るし、寝ない子はそういう体質なのだなと思います。
母は大変ですよね。
まとめて寝てくれないと自分が休めないですね、大きくなったら体力ある強い子に育ってれると思います。人より寝ない分色々経験も出来ると思います。
大変だと思いますが頑張って下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験談をありがとうございます🙇‍♀️やはり子によって違うんですね…そう思えた方が私の気も楽になります。
    優しいお言葉までありがとうございました😭

• 6時間前