※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳のやり方や成功までの期間について相談したいです。夜中起きた場合、抱っこで寝かしつけてもいいでしょうか?

夜間断乳のやり方教えてください🙇‍♀️

完母で、夜中2~3回起きます。
添い乳すればすぐ寝ますがそろそろ夜通し寝てほしくて😢

夜中起きた場合、ギャン泣きしてても抱っこで寝かしつければいいのでしょうか?

また夜間断乳した方、どのくらいで成功しましたか?

コメント

ママリ

夜中泣いたら、パパが抱っこゆらゆらで1時間くらいギャン泣き→泣き疲れて寝落ち
を、3日間したら断乳できました👌

断乳すると決めた時は、三連休を使って、初日の昼間はとにかくパパにしっかり寝ててもらいました😂
親が眠たいと心折れて授乳しちゃうかもなので、体力温存が必須です🔥

もも

我が子は1週間以上かかりました🥹
可能な限り主人と寝てもらい、抱っこせずに鼻歌や身体なでなでで寝かしつけました

ママリ

数年前の事ではありますが、ギャン泣きしても抱っこで寝かしつけたり、白湯や麦茶を飲ませてからまた寝かしつけていました!

抱っこで寝かしつけもその都度自分が起きるのがつらいので、最初はトントンで泣きやませていました!どうしてもの時は抱っこしてました😌

夜間断乳がどのくらいに成功したかは記憶がもうなくて、、参考にならなくてごめんなさい🥲