※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

仕事で効率化に取り組み、モチベーション高い人が周囲の冷たい反応に悩んでいます。自分だけが頑張っている感じでモチベーションを保つ方法を知りたいと相談しています。

私みたいな人なかなかいないと思うのですが、こういう人についてどう思われるかご意見ください。

仕事でわりとモチベーション高く、1時間時短している分なんとかみんなの役に立とう!残業を減らそうと業務の効率化に取り組んでいます。

推進していく中で変わることに抵抗を感じる方や、こちらからいろいろ発信したりプレゼンしていても、よく頑張るよねーみたいな冷めた目でみられます。

その温度感にたまに心やられてしまって、やるせない気持ちになります。全員がやろうぜ!みたいなテンションになることはどの会社に行ってもないとは思うのですが、逆になんでみんなこんな受け身なんだろうとか、誰かに任せたり、人のせいにしたりするんだろうと思うと辛くなります。

私が1人で空回りしてるような感覚になってしまうんですが、モチベーションどう保てばいいんでしょうか?
だからってみんなとおんなじで何もしないのはつまらなくて余計にモチベーション下がるんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも仕事は自分の考えを生かしながら創意工夫したいタイプです!
他の人の手伝いしたり、物品の整頓とか新しいもの使ってみる提案したりとか、
効率よく、いろいろ便利にしていきたいなって思ってるタイプです。

ですが、周りは結構このままでよくない?
わざわざ変えていくのがめんどくさい、
定時で帰れればよくない?みたいな雰囲気なので、
なんだか温度差があるというか、、こちらまでやる気をなくしてしまいます😭

主さんももしかしたら、
学生時代の文化祭の出し物とかすごく張り切ってやるタイプで、
あんまり協力的じゃない人たちに腹たってたタイプじゃないですか?😆
私がそのタイプです
やるならちゃんとやりたいし、やりがい見つけて楽しくやっていきたいなって思うんですが、、、😭

極論、やっぱり職場の雰囲気、業種次第だと思うので、
それなりにお給料が良くて向上心のある人が集まってる場所じゃないと無理だなって思ってます。

• ママリん

ママリん

学生の時は行事の日休むぐらい乗り気でなかったタイプです笑
    大人になってもなぜかこういうキャラになったというか…
    真面目に就活して大手企業とかいってればもっと士気が高い仲間と働けたんだろうかとか考えることもあって落ち込むんですが、262の法則でどこにいぅてもこうなるというか、むしろ周りがテンション高いと自分がモチベーション低くなる気もして今の環境で頑張るしかないのかなとは思ってます😓

• 7時間前
はじめてのママリ

同じ熱量の人は1人もいませんか?
私も仕事してたときはモチベーション高く働いていました😌
受け身でやる気のない人たちもいましたが、その分私がやらなきゃ!とバタバタしてて温度差なんて気にしてられませんでした笑
でも私と同じ熱量を持った人が1人いて、その人と切磋琢磨して仕事を回してるのがとても楽しくて☺️
それが私のモチベーションでした✨

• ママリん

ママリん

確かに忙しくて気にしてられないというかやらざるを得ないんですが、みんなのためにやってることなのに他人事のように捉えられるとさすがにダメージきます😂
    同じ部署の方は一緒にやろうぜ!というかんじで協力してやれてるので、まだなんとかモチベーション保てています。
    が、内輪で盛り上がってる感があり😓全社に広めるって難しいなと感じた日々の鬱憤でした。

• 7時間前