※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性は、子供たちの体調不良による育児ストレスや旦那との溝から、結婚生活に疑問を感じています。

旦那ともう終わりだと思います。
長いのでもし見てくださる方お願いします。
8年間生活してきてこんなくだらないことで離婚になるんだなーと思いました。

話すと長いので今回の部分だけの理由だと
火曜日に上の子が手足口病で早退
その後真ん中も手足口病で末っ子は風邪?でか喘息になり高熱で3人揃って体調不良です。

私はその日は仕事休みだったのでよかったのですが、仕事もなかなか休みづらい職なのと今は特に人員不足で1人急に休むとかなり迷惑かかります。
ただ、水曜日はなんとかなるかなって感じで休ませてもらい
今日は出ないとやばいのですが、上の子は平熱だけど食べれない、真ん中は昨日まで高熱、下の子も喘息ひどめで微熱だったので念のためという感じで仕方なく休みました。

職場にした朝の電話で明日はどう?どんな感じ?と言われたのでたぶん大丈夫かなと思いますって言いました
言った自分も悪いのですが、まさかの夕方からまた末っ子が高熱です…

火曜日は小児科の電話もなかなか繋がらなくて30回近くも電話してキャンセル待ちを朝から夕方までずっと待ち続け
やっと行けた時にはもうへとへと…

それ以降も明日の仕事どうしよう…どうしよう…とずっと頭から離れず、でも子供の体調も心配

夜は末っ子の寝かしつけが終わり下に降りるとリビングで寝転びながらネトフリ見てる旦那、私が降りてくると一緒になって洗濯物干しはじめて
先に干してくれてたらよかったのに…と内心
もしくは寝かしつけしてくれるなら私が干しますがw

夜中は仕事のこと考えすぎてか30分〜1時間おきに目が覚めて眠れず、何度も3人の熱を測りの繰り返し、末っ子はしんどいのか何度も泣いて起きたり寝不足の朝
旦那は遅くまでネトフリ見てたからかアラームで起きず起こしても起きずイライラが募りすぎました

今日は職場に休む連絡したのに午前中に旦那から仕事終わったからこれから帰る昼には帰れると電話
もっと早く言ってくれれば私
午後からでも仕事行けたやん?って感じです
前もって分からなかったのかもしれないし仕方ないかもしれませんが、旦那が不機嫌な私に対して
ほんまにいややなーこの状況(子供たちの体調不良)と一言
それにかなーりイラッときてしまい、
嫌って自分なんも状況変わってないやん?とバーーーっとここ数日の不満をぶつけました

それからはもう価値観の違い?育児の責任感の違い?もう話し合っても無駄な結論になりました。

いつも細かいことやネチネチ言ってるこっちも悪いし、子供が体調崩しても看病のかの字もない父親と仕事休めないのはわかるけどアフターフォローもないおもいやりもない旦那も悪い
結局は性格の不一致です😰

コメント

はじめてのママ🔰

お疲れ様です😭

仕事もしてると職場にも迷惑かかるし、なんで私だけがこんなに子供のことも考えて、プラス家事も子育てもこなさなくちゃいけないのに、旦那は他人事なの!?て私もよく思ってます😡😡😡
仕事休むのは妻の役目みたいな、俺は仕事休めない的なスタンスでいるし、、
少しでも休めるようにしようって考えてないんか!て😤
価値観の違いわかりますよー!!
私も何回もそれで悩みました😡
けど結局は男と女の考えの違いなのかと結論づけて、今は割り切ってますが。。
お気持ちわかりすぎて、、、
旦那ムカつきますね🤬笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なんか共感してくださるだけで救われたきがします🥲
    結局昼過ぎから旦那は家出して私が折れた方が良かったのかなとか結局明日どうしようって悩んでるのは自分だけなのかと切なくなって涙止まりません💦
    母親って大変ですよね💦

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

小児科30回もお電話されたんですか?😭病気の子も兄弟も抱えながら大変な一日でしたね…
今日も病院に行けるのかいけないのか、明日は仕事いけるのかいけないのか…ストレスが大変かかってると思います。

そんな中ネトフリ😭
最低限朝くらいは自分で起きてほしいし、なんならこれだけ大変な時期くらいネトフリ我慢して夜泣きの対応してくれたらいいと思うのですが男性って言わないとわからない方が多いですよね。
多分ですがママがこんだけ大変だったことは理解してないと思います。
なんでこっちは当たり前のように子供のことがスケジュールに入るのに旦那さんは入らないんだろうと何度思ったかわかりません😭

求めすぎではありません。。
うちは幸いにも今は小児科も行けば診てもらえるのでいいですが、コロナの時期は4時間待ちでほんっとうに大変でしたのでお気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!電話しても通話中で繋がらずひたすらかけ続けました😓

ほんとそれなんですよ…
    当然旦那の方が収入メインなので出勤してくれるのはありがたいんですがせめて他のところでフォローしてくれたら…っ思ってイライラしてました🥲
    共感してくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 8時間前
sabo.k

結局子供の体調不良で休むのはママですよね。
それで職場で肩身の狭い思いして、辛いしんどい思いするのもママ。
かと言って、子供ほってなんかおけないし、心配もしますよね。

旦那さんの「嫌やなー、この状況」は言ってはいけない一言ですね。
嫌なら、お前も協力しろ。
見て見ぬふりすんな。です。
洗濯1階干せばチャラだったら、なんて楽なんでしょうね💔

ただ、男はバカだから「こうしてほしい!」と言わなきゃわからない部分はあると思うので…
明日仕事休めるなら休んで子供見てて!仕事私休めないから。
等言ってしまうのはどうでしょうか?
それでピーピーゆーのであれば、もう全てガン無視でいいと思います😱💦

毎日疲れますよね。
ゆっくり休める時は休んでください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当に余計な一言です💢本人の中では出来ることはやってたって感じなんでしょうねw

ほんと言わないと分からないのってなんなんでしょう🤦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8時間前
ままちゃん

大変でしたね😭😭
私も働いてるので痛いほど気持ちわかります😭

結局は他人事なんですよね、、、
旦那って😨
ネトフリって、、
まじでふざけんな、くそ!ですよね🙄🙄

私も子供の熱の時の対応には
だいぶ旦那にブチギレてかなりマシにはなりましたがまだたまにいらっとするときあります😱

もう自分で気づけないなら、
こちらのいい様に支持して動かしちゃいましょ!!
それでも文句言ってくる様ならもうしらねえよ😐、、
ですよね🙌

頑張りすぎないでくださいね😭
ゆっくり休める日が少しでもありますように😖❣️