※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

妊娠中にゴムなしでの性行為後、下腹部に違和感を感じています。同様の経験の方の行動や結果を知りたいです。病院に行くべきでしょうか?

この間、旦那と仲良しをしました。

妊娠してから2回目です。
2回ともゴムなしでしてしまいました。

2回目をした後
下っ腹らへんに違和感を感じました。
次の日には治ってましたが
ちょくちょく下っ腹に違和感を
最近感じるようになりました。

職場の人に聞くと
それ、張っとんぢゃないん⁉︎
すぐ病院に行った方がえぇよ
〇〇さん、最近残業続きぢゃし
疲れとんぢゃないんー?

と、言われました。
これってとりあえず病院に行けば
いいんですかね?
出血はしてないのですが…

同じような経験の方おられたら
どうしたか、その行動をして
どうなったか教えてください。

コメント

ナッツ🐯

職場の人が言うように多分張りがあるんだと思います!仲良しした後は張りやすいんで。

出血はしてなくても、張りは頸管を短くしたり、赤ちゃんが苦しくなってくるので先生の指示をあおいだ方がいいと思います!私も初期から張り止めの薬飲んでます!

♡Mママ子♡

子宮が大きくなるのに痛みを感じたり、痛みじゃなくても違和感感じたりする方いるので、何もなければいいし張りなら診てもらった方がいいので、とりあえず診てもらったらどうでしょう?
妊娠中の性行為はゴム必須ですよ💦

姉妹まま♡

下っ腹の違和感に関しては、どういった風に違和感があるのか、ご本人様にしか分からないことですし、性行為と関係があるのかどうかは謎ですね💦
胎動とか、赤ちゃんや子宮が大きくなって靭帯が引っ張られているとか、妊娠していたらお腹に違和感を感じることなんてしょっちゅうです。
張っている時はお腹や子宮が硬くなっているはずです。痛みを伴ったり出血があれば分かりやすいですが、そうでなくても自分で何かおかしいと感じたら、何かの危険信号なのかもしれませんし、とりあえず病院に電話してみるか次の検診で聞くかってした方が良いと思います。

妊娠中の性行為自体は、経過が順調なのであれば基本的には問題ないとされていますが、コンドームは絶対つけましょう。
中に出さなくても精子は入り込む可能性がありますよね。精子は子宮を収縮させる作用があります。そうなったら苦しいのは赤ちゃんですし、最悪流産・早産になる可能性もゼロではありません。
何かの感染症になる危険性もあります。妊娠中は免疫力が下がっていますし、清潔にしていたって何があるかはわかりません…
後悔したり、今後余計な心配をしてストレスになると良くないので、気をつけましょう🎵

桜花

精子には子宮を収縮させる働きがあるみたいなので、それもあるのかなとは思いますが…。
妊娠中は感染症予防のためにも絶対コンドーム付けないとダメですよ…( ˘ーωー˘ )
赤ちゃんを守れるのは御両親だけですよ( ¯•ω•¯ )