※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

言語面の発達遅れがあり、保育園での問題行動に悩んでいます。同年代の子に興味を持ち始めたが、けがを心配しています。保育園の先生と相談中です。

言語面で発達の遅れがあり、普通の保育園と療育と併用していますが、普通の保育園の方が行ってる頻度が高いです。
最近送っていったときにお友達を押したり、倒したりするようになりました。
特定の子というわけではなく、自分が行きたい先にいた子や、先生のお膝に座りたいのに、別の子が座っていたときなどです。

前まで大人以外に全く興味が無かったので、同年代の子に興味を持ち始めたのは嬉しいのですが、けがをさせてしまってはいけないのでヒヤヒヤしています。

保育園の先生にも相談し、どういった時にそういう行動が見られるのか観察してみますねとのことでした。

こういった悩みをお持ちのお母さん、お子さんの行動は直りましたか?
それとも酷くなりましたか??

コメント

春

うちの息子も発達障害があって4歳頃まで言葉がほとんどなかったのでうちの息子も押しちゃったりありました!
2歳頃にどいて欲しいけど言えないから押しちゃってお友達怪我させちゃったこともあります💦
発達障害の可能性あると保育園に伝えてたのに保育園側が見てなくて起きちゃって😭