※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルトあげるとき何グラムくらい食べさせてますか??1食の中のタンパク質としてあげてますか?

離乳食でヨーグルトあげるとき
何グラムくらい食べさせてますか??

1食の中のタンパク質としてあげてますか?

コメント

...Bella...

アレルギーチェックと数回しか食べさせなかったです!
食べさせる時はタンパク質として見てましたが、作り置きの主菜にもタンパク質入ってるので
グラムは20gとか適当でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も他に入ってる時悩んでしまい…タンパク質入りのベビーフードに少し足したい時に便利かなと思ったのですが20.30gなら過剰摂取にならないですかね😣

• 10時間前
  • ...Bella...

...Bella...

悩みますよね😅
    作る時もお肉多すぎないかなー。とか考えちゃいます笑
    小児科で鮭の豆乳トマト煮が好きで食べがいいけど、2回食とも食べさせるのはタンパク質やっぱあれですか?
    って聞いたら、全然食べさせて大丈夫、タンパク質は大事だし赤ちゃんだから言うほど量食べてないでしょそんな気にしなくていいよ。って言われて
    毎日じゃないし気にしすぎか! とそこからあまり気にしなくなりました笑

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質取りすぎ注意と言われると考えちゃいますよね🥹
    1食で目安量内ならって感じなんですかね!
    ヨーグルトだと50-70gが目安量だったので20.30gなら他のタンパク質がガッツリ目安量じゃなければ平気そうですね🥹

• 9時間前