※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

胎嚢が小さく、胎児の確認が難しい状況。子宮外妊娠の可能性もあり、来週の検診まで安静を保つ。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【写真あり】 胎嚢が小さすぎると言われました

エコーで診てもらってる途中から先生が「……あれ?あれー?」しか言わなくなり、どれが胎嚢か分からないと言われました。先生の様子からしてあまり無いことなんだろうなと。

もしかしたらこれかもって教えてもらった丸も週数にしては小さすぎるのでまた1週間後に来てねと言われました。
現在6w3dです。

写真を見ると2つ小さい丸があり、右側のモヤモヤは血液だそうです。
どっちかが胎嚢だといいのですが、子宮外妊娠の可能性もあると言われ、妊娠継続出来ないかもの悲しさと子宮外妊娠の怖さが行ったり来たりしています。。

同じような事が起きた方もしいたら教えて下さい。
妊娠継続は難しいでしょうか。来週の検診まで出血が無いことを祈るばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が1週間ほど遅れた可能性はありませんか??

• おまめ

おまめ

排卵痛らしき腹痛があった直後に行為をして、なんならその1回しかしてないので遅れた可能性は低そうです…
    でもその腹痛で排卵日当日かは定かでは無いです。。。

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングとった日はいつでしょうか??

• 9時間前
  • おまめ

おまめ

生理が8/5~8/10で
    タイミングとったのが8/20だったと思います!

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測っているものが胎嚢で排卵や着床が遅れたとしたら小さめではあるけど、まだまだわからないと思います!!hcgとかは測らなかったですか??

• 9時間前
  • おまめ

おまめ

そうなんですね…1週間後まで祈ります!!
    hcg…測ってないと思います。。
    何の値でしょうか!お恥ずかしながら初めて聞いた言葉です🥺

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したときにでるホルモンです。子宮外の疑いがあると測ったりしますよ!

• 9時間前
  • おまめ

おまめ

なるほど!!きっと来週動きがなかったらhcgを測ると思います。
    何度も出血は本当に無かった?と確認されたので😔

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真のが胎嚢じゃないなら化学流産か子宮外か、、これだけじゃなんともいえないですが🤔

• 7時間前
  • おまめ

おまめ

そうですよね。。出血も無しなので動きが出るまで何とも言えないですね😓
    長々とお話聞いて頂きありがとうございます🥲

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね💦産科で働いていますがこれが胎嚢かと言われたら、確かにうーんて感じですし、絶対違うとも言えない感じです💦
    子宮外じゃないことを祈ります!!!

• 6時間前
  • おまめ

おまめ

産科で働かれているんですね!
    お忙しい中細かく聞いて的確に答えて下さり嬉しいです🥲✨
    1週間後を大人しく待ってみます!!

• 6時間前