※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳量を増やす方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ出産予定です。
母乳量を増やす為に出来る事ってありますか?
食べ物やサプリなどでも…
1人目の時は産むまで吐きつわりでそれ以来朝昼しか食べておらず量も少ないのでそれは良くないですよね。
2人目の吐きつわりは吐き気止めを飲めば戻しはしなくなりました!

1人目の時はどれだけ母乳が出ているのかが分からず不安で
夜たっぷり寝てしまう子という事もあり早々にミルクへ移行してしまいました。
周りに相談出来る人もおらずどうして良いか分からなかったのですが、今回は最後の出産予定なので
先に準備したり知識をつけて母乳育児に臨みたいです!
何かアドバイス下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時はほぼ完母でした。
・たくさん食べる
・たくさん飲む
・たくさん寝る
が私的には母乳にいいなあと思いました☺️
特に、白飯をたくさん食べたあとや水をたくさん飲んだ後は、母乳の出が良かったです!!それから睡眠不足だと、授乳するやる気が起きなくて....だから暇さえあれば飲んで寝てました😂

あとは子どもがどれだけ吸ってくれるかですよね...
いま生後1ヶ月の子を育ててますが、哺乳力弱めの子で....寝るし母乳で溺れたり咽せたりするし吐き戻すし、なかなかうまくいかず...且つ上の子の相手もあるので、ミルクにしようか迷ってます🫠