※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て向いてない…毎日3回の寝かしつけ、夜泣き対応、日中の家事同時進…

子育て向いてない…毎日3回の寝かしつけ、夜泣き対応、日中の家事同時進行しながらの後追い対応…そして仕事の日はバタバタの朝ごはん、バタバタの夕方ルーティン。わかってたけど、子育てしんどい。いつになったら少し楽になりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きがなくなって寝れるようになると、少し体感楽になるかもなーと思います。
その頃にはその頃なりの悩みも出て来るでしょうけど💦
10ヶ月は夜泣きもあるし、言うてまだママの体も産後なので身体的に辛い時期だと思います🥺

はじめてのママリ🔰

子育て向いてなかったら、子どもは絶対一人っ子がいいですよ✨私もそうだったんですけど、1歳後半からイヤイヤ期が始まり、3歳くらいから落ち着いて、会話のやり取りがスムーズにできるようになったらもうめちゃくちゃラクで、しんどいこともありますが、息子に助けられることの方が多いです🥹🩷息子のおかげで今の仕事にもつけたし、友達の輪も広がりました✨一人っ子なので、お出かけにも連れていきやすいし、余裕をもって接することが出来るので、兄弟がいたら私は絶対にキャパオーバーになっていたので選択一人っ子でよかったらと思っています🥰