※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が疲れている中、子供の気持ちを考えずに文句を言う様子にストレスを感じています。

久しぶりのお友達と遊ぶ日。
私の体調悪くて延期、子供同士も遊ぶやろうとショッピングモールで遊ぶ。
旦那は仕事遅くなると言ってたので昼友達が来るから簡単にご飯作って(小さい赤ちゃん連れてくるから家で食べよってなりました)同じメニューを作っておいてました。昨日のおかずの残りも少しだけあったので置いていて、親だけならスッと帰れるものの、何やかんやで19時過ぎ、やっと解散できて旦那も帰ってきてて仕事で疲れてるのはわかってますがあからさまに子供に「仕事だっからね、パパは。お金を稼いできたんです、わかる?」と言い出し聞いてもないのにいつもそこまで言います。そしてご飯も作ってチンできるようにしたら急に「味噌汁のお椀レンジいけるん?樹脂やけど」と言い出したんですがいつもチンしているお椀、そして子供が何食べてるの?と聞かれて「昨日の残りと丼。どっちもそぼろ入ってるけどな!」と全部いちいち文句を言われ、上の子が今少しでもママと2人の時間が欲しいと言うのですが(いつも自分の気持ちを我慢するタイプでちゃんと伝えるよと教えている途中)「今日は無理で」と言われてぐずる。スムーズに時間を作るために「上の子とお風呂入ってくるから下の子と入って?」とお願いすると「別にええけど。俺疲れてるんで?2人の時間がほしいんだったら早く帰ってきたらええやん。んで下の子俺と2人だったら泣くけどな」と言われました。なんか疲れてるのは分かってますが、子供同士のやりとり、お互い下の子の外でのお世話、スムーズにいくはずもなく、2人の時間無理と言われたのでお風呂の時間で調節しようとしたらそう言われて、お風呂の時間だって15分くらいなのに、なんか疲れてるからとご飯の文句から子供の相手もせず機嫌も悪い。ちなみに昨日「ご飯でも食べてきたらいいやん」と言ったのは旦那の方です。なんか楽しかったのに気分悪いし子供もドン引き、「じいじの家に早く泊まりに行ってママとの2人の時間もらいたい」と言いだしました。(じいじは下の子見てやるから上の子と時間作ってやれと言ってくれます)
子供の気持ちを考えての言い方をしない旦那。私はちゃんとやることやって家も出てるのにストレス発散もできないなんて。あー、ご飯作っても文句言われて作るんじゃなかったなー。みんなは我慢できるんですかね、この状況。。。

コメント

ママリ

もう第一声から腹立ちますね!
自分は仕事だったから疲れてる。
遊びに行ってたお前と一緒にするなよ。って感じですよね😇

昨日の残りの晩御飯で何が悪いんですかね??
私なんかいつもお昼ご飯は残り物ですよ。

別に毎日毎日遊びに行ってるわけじゃないんだし、晩御飯もいらないよ〜✨
なんか買って食べるよ✨
ぐらい言ってくれたらいいのにって思いますね😮‍💨
なんて器の小さい男なんだと思いました。

• ママリ

ママリ

腹立ちますよね。いつも5歳の息子に「パパ、仕事してたの。稼いできてるよ」とか「お金稼がなご飯食べれませんから。おもちゃも買えんから」と言います。聞いてもないのにそこまで言うのを聞いていつも気分悪いです。

お昼そぼろ丼にしたんですが、昨日の残りが麻婆茄子でそぼろがかぶったことです。

そうなんですよ。自分は自営業で昼過ぎから夜中まで平日釣りに行ったりするのに。それも「接待釣り。行くからご飯が食べれてる」と言われたこともあります。。

もう今起きてこられるのが嫌なくらい顔見たくないです。。

• 15時間前