※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パワハラで悩んでおり、心療内科に通っていますが、会社には退職や休養を言い出せません。身近な人に相談できず、心療内科でどんな支援を受けられるか不安です。

仕事でパワハラをうけており、自殺願望、笑えない楽しめない、体重減少、下痢等の症状がでてます。
今までにないくらい鬱っぽく、このままではいつ死んでしまうかわからないと思ったので心療内科を予約しました。
でも、結局、休養の指示があったり、診断書をもらえたとしても会社にはとても言い出せません。
退職するのも絶対に怖くてできません。
代行で退職願も出せるそうですが、それも怖いので嫌です。
話を聞いてもらうだけ、薬をもらうだけでも意味はありますか?
旦那には、呆れられるか引かれそうで相談したくないです。
親にも相談したくないし、友達に相談しても解決に繋がるわけではないし、命の電話に電話したけどつながりません。
パワハラの内容は、上司からみんなの前で怒鳴る、私だけに指摘がある、ハブられる、仕事をとられる。
もう1人からも、私が悪いように上司に伝えて私を陥れようとしてくるというような感じです。
パワハラされている人は、心療内科に行ってどんな行動をとられてるんでしょうか?

コメント

4人ママ

話を聞いてもらって薬をだしてもらってもよくはなりません絶対に。

周りの環境が変わらないとあなたはよくなりません。
原因がハッキリしてるのですから会社から離れるのが一番だと思います。

ここは旦那さんに素直に相談すべきだと思います。
これで旦那さんが呆れたりひくぐらいなら私は旦那さんの神経疑います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し相談した時に会社はこんなもん。負のオーラ出過ぎてやばいと言われて、友達に電話で慰められて涙を流してる時も無視。あとでなんでないとったん?笑 とそんな感じです。
    旦那とは価値観が違うので、全てを相談しても自分が落ちるだけです。
    自分が年明けまでに生きてるのかもわからないくらい参ってます。

    • 22時間前
はじめてのママリ🔰

私の身内もパワハラが酷く精神を病んでしまい、心療内科に行って退職しました。
私もパワハラではないですが仕事で限界を迎えて休職→退職したことがあります!

きっと今がいちばん辛い状況ですよね。。会社が怖いのもよくわかります。
病院に行って診断書を貰い、事務に電話をかけることはできそうですか?もし難しそうなら旦那さんに電話をしてもらうことはできそうですか?
最初の電話さえしてもらえばもうこっちのもんです!あとは全部郵送でやりとりできますよ。
もう二度と行かない、顔を合わせない!と決めたら相手がどう思うかとか、怖いとか、思わなくて大丈夫です!ママリさんの心の健康のためにも私は退職した方がいいと思います🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、その上司からたくさん電話きたり、最悪家に来る可能性もあります。
    必ず直接会って面談をするようになります。
    今まで精神病で辞めた方はみんな面談に持って行かれて、悪口を散々言われてました。傷病手当の診断書を見ても何が精神だよ金もらって仕事休みやがってみたいな感じで。
    また退職後も道端で出会うかもしれないし、住んでいる県では有名な職場で顔が広いので次の職場先で上司の知ってる人がいたらと思うと恐ろしいです。

    • 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか!?それがほんとだとしたら会社の体制やばいですね!?
    精神やられてるのに直接会って面談なんて出来ないですよね。その上司より上の立場の人っていない感じなんですか、、?パワハラ問題にならないのかな、、
    よくあるのは診断書→休職→傷病手当→退職って流れですが、そんな感じならもう一気に退職しちゃった方がいいかもですね。
    パワハラ原因ではなくほかのことを理由に退職はできなさそうですか?家庭の事情とか、、。

    • 21時間前
かな

そこまでの状況でしたら、代行で退職願だけ出して着信拒否、何がなんでも会社には行かない、ではだめでしょうか?その後弁護士に相談したり、労基署に駆け込んだりしてもいいと思います。とにかく自分の命と健康が1番大事なので、それだけ守ればあとはなんとかなると思います💦

ママリ

退職代行サービスを利用して、以降連絡はしないでもらいたいという旨をサービススタッフに伝達すればいいと思います!!
退職手続きは郵送で完結しますよ〜