※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が鼻水から咳に変わり、熱も出ています。咳止めをもらいに行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?小児科がいいでしょうか?

咳止めをもらいに行くか迷います🥲

娘が先週頭から鼻水が出ていました
鼻くそが目立つ感じで、保育園から鼻水に関して指摘はありませんでした
透明っぽかったのでその段階では受診していません

今週頭から今度は咳が出始めました
鼻水は少し量が増えましたが、色は透明
席は痰が絡んだようなコンコンする咳

昨日お迎え時に先生から咳が酷かったと言われたので、耳鼻科にそのまま行きました
ですが喉が腫れている様子がない、鼻炎とのことで処方されたのは鼻水の薬です(吸引した時に結構取れたからかも?)
5日分の処方で良くならなかったら再受診してとのことでした

今日お迎え時に15分前に37.5出ました、やはり咳が気になると言われました
37.5出ちゃったので明日はお休みになります
家帰ってからも37.3-37.5です

皆さんだったら明日咳止めもらいに行きますか?🥲

もちろん熱がひどくなったら受診しようとは思いますが、そうじゃなかった時どうしようかな〜と...
行くとしたら耳鼻科じゃなくて小児科の方がいいですかね?

夜も咳はしていますが、睡眠はいつも通りです

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね💦

私だったら小児科に行ってみてもらいます🥺
何か流行ってる系かもしれないし、総合的に判断してくれると思うので🥺