※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

子供が時々お腹が痛いと言いますが、痛みはすぐに治まります。検査を受けたいのですが、どこに行けば良いでしょうか。小児科では不安です。大きな病院での検査について教えてください。

子供が最近たまにお腹痛いと言います。
元々便秘でお薬を飲んでいるのですが、うんちをした後もたまに言います。
少したつとすぐお腹痛くなくなるみたいで、見た目的にも言葉で言っているだけでうずくまったりめちゃくちゃ痛そうって感じではないです。
もしかしたら気を引きたいだけかもですが、何回もそれがあるので1度ちゃんと何も無いか検査してもらいたいなと思っているのですが、そうゆう場合どこにいけばいいのでしょうか?
小児科だとあまり詳しくはみてもらえなさそうですが、大きい病院とかだとどこならちゃんと検査してみてもらえますか?

コメント

ベリー

うちもそんな状態で心配して何度も検査しました!
やっぱりうんち💩でした
病院はそのくらい出しただけじゃダメだよ!って言われてます😁