※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供の声は聞こえるけど、親の声はあまり聞こえない。自分の怒鳴り声も心配。近所でタバコを吸う人がいて、子供が寝る前に吸っているらしい。挨拶していたのに、恥ずかしい。

小さい子のいる家が多い住宅地って、外にいたら他の家から多少は子供の泣き声や叫び声聞こえますよね?
親の声は聞こえますか?

うちが上記のような場所に住んでいるんですが、親の声はあまり聞こえてこなくて、、
私、時々怒鳴っちゃってるんですがきっとそれも聞こえてますよね笑💦
他の方は大きい声出さないのかな😅

しかも最近、近くの人が夜に外でタバコ吸ってるって知って、それがちょうど寝かしつけ前の時間帯みたいです。
子供の声はとりあえずいいとして、私の怒鳴り声も聞こえてただろうな、、
外で会えばおしとやかな感じで挨拶してたから、めっちゃ恥ずかしいんですが笑😂

コメント

deleted user

家からすぐのところにアパートがあるのですが産まれて間もないくらいの赤ちゃんの泣き声と2、3歳くらいかな?子供の泣き声がしょっちゅうきこえます😂
怒鳴り声などは聞こえません!
子供いる身なので怒鳴り声聞こえても少しくらいなら全然気になりません☺️

  • ママリ

    ママリ

    子供の声はしょっちゅうですよね😅
    大人でも普通のトーンでの声(たぶん)は聞こえたことありますが、なんて言ってるかまでは聞こえないです👀
    でもよく考えたら、外に聞こえるのって結構大きい声出してるよな、、とも思います😲

    • 22時間前
ママリ

怒鳴り声、ご近所さんのを何回かだけ聞いたことあります。子どもの泣き声は毎日そこかしこから聞こえてます。
普段皆さん滅多に怒鳴らないんだ…とほぼ毎日怒鳴ってる我が家は思ってます😂😂もう恥もなくなりました😂

pipipipipi

お隣さんと斜め向かいの家からは聞こえます😂
子供の泣き声はお隣さんくらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うちの分譲地は子供の声含め全く聞こえないです🥺!みんな住んでるのかな、、、?💦と思うくらい静かです🤣

ママリ

うちの家は和室に面しているお隣の怒鳴り声は聞こえます😀和室でねてるので。日中リビングにいる時は何にも聞こえませんね!私は引っ越して間もない頃は窓開けてるのに怒鳴ってたので丸聞こえだったと思います😂ヒステリック母さん。笑
ただ、お風呂の窓は閉めて入ったほうがいいですよ👍向かいのお家は窓開けて入ってて、響くし、オーケストラのように声が丸聞こえなので😂
窓は閉めて怒りましょう🤣