※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
お仕事

1月から職場復帰し、4月から保育園入園を希望。途中入園の手続きは何月にすべきか相談したい。

1月から職場復帰なんですが、保育園4月から入園させたいと思ってます、なかなか途中入園も厳しいのできっと1月から園に入れないと思ってて、職場に役所からもらう保育園に入れないため延長しますっていう紙をもらうんですが、11月から保育園の申し込みが始まるのですが、途中入園の話は何月ぐらいに役所にいったほうがいいのでしょうか...

コメント

パプリカ♡*:.✧

途中入園は3月まで毎月募集してます😊
なので早めがいいです!
来月入園だと、私の地域だともう、締め切っています💦

• mik

mik

そうなんですね!
    いま上の子が通ってるところに入れようと思ってますが、園の方に空きがあるのか聞いてみて、ないっていったら途中入園は難しいってなるんですかね🥲🥲上の子いれたときも途中入園できなくて延長したんですけど、もう忘れちゃって😂

• 23時間前
  • パプリカ♡*:.✧

私は4月入園希望だったので(笑)
    上の子達と同じ保育園に1月は空きが無くてもとりあえず申し込んで仕事は延長させてもらいました!
    途中入園は難しいと思いますが…。5年振りとかだと忘れますよね😂

• 23時間前
  • mik

mik

私も育休延長して4月からいれたいのでなんとか通知書をゲットしたくて...🥲
    空きがあったらチーン...😇ってなりますが🥲🥲
    これは市役所に直接言って話をすればいいんですよね??

• 23時間前

そうですよね😊✨
    話しても、延長の紙は貰えないです。その場で言ってもなにもできないので…
    ネットで空き状況見れますか?
    とりあえずそれを見て…。
    入りたい保育園だけ書いて提出するのが1番いいと思います!
    私はそうしました💦

• 23時間前
  • mik

mik

ネットで空き情報見れるんですか??
    上の子のとき、何もわからなすぎて市役所の人がいろいろやってくれて園に申請するのも市役所通してやってもらったりして、それで通知書が後日送られてきたみたいな感じだったので(笑)

• 23時間前

地域によるのかもしれませんが。
    調べてみてもいいかもしれないです😊✨
    そうだったんですね!!
    市役所の方に感謝ですね(笑)

• 23時間前