※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る時や起きた時におっぱいが必要で、昼間は抱っこで寝かしつけられなくなりました。1歳までに卒乳したいけど焦らなくても大丈夫でしょうか?

断乳 卒乳のタイミング迷います😭

おっぱいくれくれーでは
なかったのですが
寝る時と、夜起きた時はおっぱいが
いいみたいでそれじゃないと寝てくれません。
もともと夜のみ授乳寝落ちさせてたのが
いけなかったかもなのですが😭、、
私も楽だし飲んでる姿がかわいくて
夜はずっとその方法で寝かしつけてました。
日中は移動中に寝たり、家では
抱っこで寝てたのですが11ヶ月になる
少し前くらいに抱っこで寝かしつけられることを
嫌がり始めてしまって、昼寝すらも
おっぱいにこの後に及んでなってしまいました。
離乳食はそんなに大量には食べないですが
成長曲線は真ん中くらいで特に指摘されたことなどは
ありません。

1歳なったら卒乳しようかなあと思っていたのですが
なかなかできず、、焦らなくてもいいですかね😢
この子はおっぱい無しで寝てくれるように
なるのか、、悩みます。

コメント

ぷっぷ

もう少し経つと言葉を何となく理解し始めますよ〜!
早い子だともう理解するかもしれませんが😂

そのタイミングでおっぱい痛い痛いだからもうないないね🥺と言うと納得してくれたりしますよ〜☺️きちんと言葉で伝えることがとても大事です。
うちは1歳2ヶ月で卒乳しました。ママが時間と心に余裕がある時にチャレンジしてママの精神的にキツかったり無理ならまた今度。にしていいと思います☺️
会社の知り合いの方は6歳までミルク飲んでいたそうです笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    うちの子ゆっくりさんなので理解もう少し先かもです😭💦

    1歳2ヶ月の時点で伝えたら卒乳できる感じだったんですね!私も理解してるかわからないけど自分で決めた時期に伝えて辞められたらなあと思います。
    6歳まではすごいですね!
    大人になっても飲んでる、飲まないと寝られないなんて人居ないので焦らなくても良いですよね🥺時間と心に余裕、無理ならまた今度、の言葉に救われました。ありがとうございます。

    • 14分前
♡おかあさん

上の子は1歳11ヶ月で2歳のお誕生日を迎える前に断乳しました!!
あと◯日でおっぱいバイバイね〜って話して当日を迎えました!!!
上の子は案外すんなり断乳出来ました🤣

下の子は断乳予定のタイミングに限って体調不良になりもう2回断念しました😭

ここ数日は「まだ飲ませてていっか〜」なんて思うようになってきました🤣
下の子はおっぱい大好きマンなので暇があれば吸い付いてます。笑
おっぱい飲んでる姿めちゃくちゃ可愛いんですよね🥹💕