※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

オープニングスタッフで働く女性が、職場で注意を受けても改善しない同僚に悩んでいます。その同僚は社員ながらルールを守らず、連絡も適当。女性は辞めたいと感じています。

何を注意しても響かない方っていますか??

オープニングスタッフで魅力的で行ったとても福利厚生や休みの日が良い職場で辞めたくないのですが社員なのにも関わらず入社一ヶ月で本社の人に注意をされたおばさんがいます…!

厳重注意されたのにも関わらず次の日には同じことを繰り返し、これ言われたんじゃないですか?と強めに言っても「言われてません」「分かりません」と不貞腐れます。
本社は見守っていこうスタンスです。こっちが優しく丁寧に教えてあげてね状態です。
そして今朝時間になっても来なかったので休みの連絡が来てないかと本社に電話をかけ、直属の上司にも電話をかけ…繋がったと思ったら「はっ、ぼけっとしてた」と答えたそうです。もう私が辞めたいです…。本人はこんな良い職場ないーっと辞めないそうです。他に良い仕事あるかなぁ、と。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお店の店長、責任者等でないなら、主さんが気にすることではないですよ💡
こちらも生活のために働いているんですから、そう言う人は無視です!
最初からいないとカウントして、自分の中で予防線を張って働くだけです💡
私がどうにかしなきゃ!みたいな責任感にかられる必要ないですよ☺️
それをどうにかするのは責任者や店長、本社です。
その人たちが頼りなさすぎて辞めたいというなら話は別ですが、同僚が怠惰なだけで辞めるのは勿体無いです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    責任者、本社が頼りなさ過ぎて辞めたいっていう気持ちが多いです💦見守ろうねーってばかり。見守ってどうにもならないから相談してるのに…!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任者や本社の方に「見守ろうねばかりで◯◯さんにしっかり教育してくれないのであれば、私が辞めますよ?」くらい言っておいてもいいかもしれませんね💦
    それで困ると思えばしっかり◯◯さんに指導してくれるようになるかもしれませんし…
    相変わらず教育、指導してくれなくて見守りスタンスなら、「私が辞めても困らない、辞めてどうぞっていう意味ですね」と伝えて、辞めますかね💦
    その間もちろん違う職場は探しておきます☺️

• 9月18日
豆

私、新人さんに教える時は必ずメモをとらせています。

ここはメモしておいてね!
気にしないで、ゆっくり書いてね☺️と隣で字綺麗ね〜とか褒めながら、ニコニコ見守っています。

今のところ、素敵なスタッフに恵まれているので、自発的にメモを見返して仕事をしてくれるのですが、万が一ハズレの人材が来た時に、分からない。知らない。と言われても言い逃れ出来ないのでおすすめです。

あとは、何か教える時に上司を巻き込んで、誰々さんコレ初めてなんですけど、すっごい上手なんです〜👏とか大声で言います。

後々、言い逃れ出来ないよう先手をうっておくと相手が勝手に自滅してくれますよ♡

ママリ

いますいます〜!
上司がそんな感じなら良い人ばかりやめてくのがお決まりな感じですね。他職員はどんな感じか分かりませんが、ミスして周りに迷惑かかるような仕事なら勘弁して欲しいですね💦

はじめてのママリ🔰

このご時世、コンプラがあったりなかなか辞めさせる(解雇)こともできないですしね😞
会社側もそんなかんじだから見守るしか!スタンスなんですかね😭😭

こっちからしたら迷惑でしかないですが、結局自分が上に立つ立場にならない限りは会社もその人も変わらないと思うので
スルーするか自分から去るしかないんですよね〜🥲🥲
結局のところいい人、できる人を失って困るのは会社なので😂