※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

分娩後に膣壁血腫ができ、手術を受けた経験がありますか?出産後の痛みや苦労を感じている方がいます。

分娩後、血腫ができた方いますか?
今さらですが、
上の子のとき、産後に尋常じゃないほど痛み
助産師に助けを求めても産後はこんなもんだから
痛み止め飲みますか?と言われましたが
痛みで失神しかけて、ナースコールをおしたところ
膣壁血腫になっており看護師も慌てふためいて
すぐオペになりましたが
若いこともあり、そんな大事と思ってなかったのですが
自殺を除いて、血腫などは母体死亡原因1位とみて
そんな壮絶なことをしていたんだ!と今更
感じています笑(もう8年前)

こんな命がけの出産後に
飲んで帰ってくるの明け方で起きるの昼前
なんてことを旦那にされたら
そら鬼嫁ができあがるわけだ😓

コメント

りり

1人目出産時(8年前)膣壁血腫なりました!私の場合は痛みがなく逆に驚かれました。拳大の血腫だったみたいですが押されても痛くなく、とりあえず救急搬送でオペするね?って言われて
えー?って感じでした🥹

血腫出来た場合激痛みたいですね、、陣痛より痛いと聞きました🥹初めての出産で陣痛やらで麻痺していたのもあると思いますが、私自身痛みはほぼなかったです🥹

旦那めっっ!鬼嫁量産型ですね、、(うちも)

• ママリ🔰

ママリ🔰

え、すごいですね!
    どこを見ても陣痛よりも痛いと書いていて
    陣痛で失神することはないと思いますが血腫の痛みで失神寸前でした🥹
    オペのときも局所麻酔っぽくて出産より叫んでました…笑

ほんとにもしかしたら死んでたかもしれないんだなあと思ったら
    あの時の旦那の行動が今さらムカムカしてきて…笑
    まあ過去なので流しますが😅

• 9月18日
  • りり

りり

えー!そーなんですか???🥹局所麻酔だったんですね?🥲
    私は全身麻酔で起きたらもう終わってて、その時も痛みとかはなくジンジンするなーみたいな感じでした🥹
    元々痛みには強い方なのでそれも多少関係あるのかどうなのか🥲
    聞いただけでそれだけ痛みが伴うなら、二度となりたくないです、、🥲

さすがに手術後2日は旦那も搬送先の病院に付き添ってくれてました、、

でも人数毎に無事出産を遂げているので、旦那も今回も大丈夫だろ、、みたいな余裕?で
    色んな事がいい加減になってきてるのが目に見えて分かるのでウザイです😂
    今回の出産前後の飲み会など
    またピリピリしそうです😂😂

• 9月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

痛みに強い方だとは思っていたのですがそれでも失神レベルでした、

確かに普通に分娩終わることの方が数的には多いかもしれないが
    何かあるかもしれないと
    常々びくびくしといてほしいですよね😅

最近膣壁血腫と検索して
    こんな怖いことになってたんだあと思ったので
    旦那に言ってやろうと思います、☺️

• 9月18日
  • りり

りり

レベチそうですね、、、想像しただけでお股がソワソワしてきます🥹🥹

繰り返すような癖のある奴(血腫)じゃないだけマシですよね🥲!

もうちょっと労わって貰えるように私も今から仕込んでおきます🤣

• 9月18日