※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で上の子と離れ離れで辛い気持ち。早産不安と寂しさでメンタルが不安定。励ましの言葉をください。

33w切迫早産で今日から入院になりました😢

上の子1歳7ヶ月で離れ離れなのが辛すぎます…。私が心配性すぎることもあり、今まで誰かに預けて出かけるなどしたことなくて、離れるのが初めてです。
どんな時もずっとそばにいたので悲しくて寂しくて涙でてきます…😭
早産になってしまわないかの不安と、上の子と一緒にいられない寂しさでメンタルボロボロになりそうです😭

文章ぐちゃぐちゃですみません。励ましの言葉をいただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

私も入院してました!
もう6歳なので寂しいとかはなく、ラッキーおばあちゃんちずっといれる!と言われ私もラッキー1人時間!ぐらいで思ってました笑
プラス思考に、もう当分ない1人時間でゆっくりドラマみたり、漫画見たり、寝腐ったりしてました!
中々離れたことなかったらお互い寂しいかもしれませんが、少ない1人時間だと考えましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかに出産したらしばらく1人時間はないですもんね🥹プラスに考えられるように頑張ります!!

• 9月18日
ₘₐₘₐ

私も切迫で毎回34週から入院してます🥹

上の子とはそれまでほぼずっと一緒で離れるのはどうかなぁと思ってたんですけど、うちの子は2人とも全然平気でした!長女に関しては面会に来て私のおやつ食べたら、早く帰ろ!と言っていて、帰り際にはママちゃんとねんねしててね〜👋🏻と言いながら部屋を出て行ってました(笑)2歳になったばかりの頃です。

私は3人とも点滴をしてるうちは張りも落ち着いてて、点滴を抜いたらすぐの出産だったので点滴の効果は本当に絶大で、自宅安静だと不安だったけど入院が決まった時はめちゃくちゃ安心できました😂

寂しさやストレスもあるかもしれないですけど、今赤ちゃんを守れるのもママだけです🥲💓こんなダラダラできるのも今だけです(笑)慣れるまでは1日1日が長く感じるかもしれませんが頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇすごい!しっかりしたお子さんですね😳

私にしかできないお腹の赤ちゃん守ることが最優先ですよね…😢気持ち切り替えてダラダラしながら頑張ります!💪

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいから入院しました🥲
夜念の為受診してそのまま入院したため突然離れて泣きべそかきました😅
出産まで入院だったため約1ヶ月入院し上の子に会いましたがお互い泣きながら抱き合いました😂
寂しかったけど、今ではいい思い出です。
やっぱり安心感がありました。
お子さんと会えないの寂しいですけど帰ったら毎日一緒ですから今は安静にして、なんなら今のうちにゆっくりさせてもらって帰ったらまたみんなで忙しく楽しく暮らせたらいいですね😊
元気なお子さん産まれますように応援してます*\(^o^)/*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も午前中検診でそのまま入院になったのでめちゃくちゃ泣きました😭
    お腹の子も上の子も一緒にみんなで楽しく過ごせるように頑張ります!応援ありがとうございます✨️

• 9月18日
はじめてのママリ

上の子が1歳11ヶ月の時に2ヶ月程入院になりました。
最初の1ヶ月は義実家にお世話になったのですが、上の子は義実家で水分すら取れない位慣れてなかったのでかなり心配しました💦

病院を脱走しようか、なんて考えた日もありましたね🥲

今は6歳4歳の姉妹で仲良く遊んでいる様子を見ると、あの時頑張って入院して良かったと思います。ママリ🔰さんもそう思える日が絶対来ますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配になりますね😖
    脱走したくなる気持ちめちゃくちゃわかります…😭

入院してよかったと思えるように、頑張ります!💪

• 9月18日