※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを連れているときにかわいいねと触られるのは嫌ですか?他の人は嫌がるけど、自分はそんなに気にならないです。

質問を見ていておもうんですが、わたしが珍しいと思うので同じ考えの方いますか?
例えば、ベビーカーや抱っこ紐であかちゃんつれていて
かわいいねー!と足をさわられるとイヤですか?
ママリを見てると、触られたことが菌の塊に触られたみたいに言われる方がおおいのですが、わたしはそんなにいやじゃなくて、、。
そりゃ見た目汚い人ならいやだけど笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絶対に触らないでください!って感じではないです🤔
知らない人でも、かわいがってくれてありがたいです。
同じく汚らしい人はちょっと嫌ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。ホームレスみたいなんが近寄ればにげますよ、そりゃ笑

なんかみんなすごい汚いものに触られたみたいな反応の方が多いのでこわいなとおもいました

• 9月18日
オレオ

わたしもそんなに嫌じゃないです🙋‍♀️
ベタベタ触られると嫌ですが(笑)、頭なでてもらったり、ぽんぽんと触ってもらったりなでてもらったりは嬉しいかもです‪🤔‬
確かに触る人にはよりますが(笑)

はじめてのママリ🔰

私もよほど怪しかったり清潔感がない人でなければ、いやじゃないタイプです👶
かわいいねと声をかけてもらえるのは嬉しいですし、ご年配の方とはそのまま雑談することも多いです。

はじめてのママリ🔰

私も嫌じゃない派なのですが、コロナ禍以降に出産したママさんは気にするのはなんとなく分かります💦

まま

て、ほっぺ周りは嫌です💧
アルコールのお手拭きで拭いてノンアルのお手拭きで拭き直してました。

足、頭とかは何とも思わなかったです☺️

はじめてのママリ

私は全然嫌じゃないです☺️そういうことが普通の時代に育ったし、声をかけてもらえるのは有り難いと思っています☺️

コロナやら変質者やら色々理由はあるとは思いますが、そんな些細な関わりも拒絶されるなんて日本も寂しい国になったなぁと悲しく思います😢