※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

子どもの発達について不安がありますか?同じ経験をした方の意見が知りたいです。

客観的に見て遅れていますか‥?
この月齢だと発達相談をしても様子見と言われてしまいますよね?( ; ; )こんなに違和感だらけなのにできることがないのが辛いです‥

1、キョロキョロとしていて目が合いづらい(遠くだと比較的合うが、近くでは合わない)
  話しかけてもじっと見てくれない

2、基本ニコニコしていて人見知りしない

3、後追いしない

4、突然大声で叫ぶ(家でも人が大勢いるスーパーなどでも)

5、1人で遊んでいても平気

6、要求泣きがない、目で語る感じがない

7、夜通し寝る

8、朝起きても泣かずにうつ伏せになってキョロキョロ

9、運動発達が遅く、ずり這いせず未だ寝返りのみ
首すわりも遅かった

10、おもちゃは舐めるだけですぐポイする

とにかく意思疎通できている感じがなく、いつ人間らしくなってくれるのかと不安ばかりです‥😔
同じようなお子さんお持ちだった方、その後の様子などもお聞きしたいです😢

コメント

りりり

7ヶ月なら個性としかいえないです,,,😅

はじめてのママリ🔰

普通だと思います🤔

June🌷

私も個人差としか言えないですね、、
7ヶ月で首が座ってないとかだと心配になりますが…
挙げられている内容は今は個人差あるものばかりかと思います💦

み

意思疎通できてくるのは、1歳過ぎてからだと思います😄

上の子は2歳過ぎて、やっとまともに意思疎通できるようになったなって感じでした!

下は今1歳10ヶ月ですけど、こっちの言ってる事は70%くらい理解してるかな?ってレベルです😅

ちなみに下は、1歳半検診で指差しなにもできなかったですけど、時々2語文も話せるようになってきました☺️

ママリ

今のところ何にも問題ないと思います😊
息子はずり這いすっ飛ばして9ヶ月後半で初めてハイハイでした!
抱っこしていて目が合ったことはなかった気がします(当時私も毎日そのことで悩みました)
そんな息子は問題なく育ってます✌️