※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐賀市内での出産病院を悩んでいます。庄野真由美レディースクリニックから池田産婦人科に変えるか迷っています。出産後の環境や費用、食事、立ち会い出産についての情報を知りたいです。

出産する病院を悩んでいます…
佐賀県佐賀市の庄野真由美レディースクリニックに現在通っています。
来月に同一市内で引っ越し予定で、距離が少し遠くなる為、近くの病院にかえるか悩んでいます。
庄野真由美レディースクリニックで出産された方、
次の候補の池田産婦人科で出産された方に質問です!
①出産後、母子同室でしたか?別室でしたか?
②出産費用は手出しや戻りはありましたか?
③ご飯は美味しかったですか?満足できましたか?
④立ち会い出産は可能ですか?

先輩方、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

池田産婦人科でした!
私の場合は
①翌日から母子同室でしたが、無理せずに預けていいよ〜みたいな感じでした☺️うちの子は入院中よく寝てくれてたので預けることはなかったですが…
②手出し1万くらいだったと…手当金の額上がる前です!
夜間から入院→丸1日陣痛続き祝日の夜間に生まれたので、割り増し等あると思います。
③ごはんはおいしくはなかったです😂まずくはないんですが…ちょっと残念ポイント😢
④コロナ禍真っ只中でしたが、立ち会いできましたよ◎

先生は的確で安心感ある先生でおすすめです!助産師さん、看護師さんも、ハズレなくいい人ばかりでしたよ😊
3〜4年前の情報ですが、参考になれば幸いです☺️