※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

特定の子を家出禁にしたいですか?長男の友達の1人が意地悪やケガをさせたため、その子だけ出禁にしています。他の子はOKですが、その子だけは許せないと考えています。

特定の子のみ家出禁にしている方いますか?
うちは、長男(小1)の友達で1人出禁にしている子がいます。
以前家に来た際にお菓子持ってきてと要求したりその他諸々(公園で遊んだ際に上級生とぐるになって息子に意地悪したり、ケガさせたりなど)あったので出禁にしました。(お菓子くらいならまだ子どもだしとなりますが、意地悪やケガが許せません)

他の子はOKにしているのに、その子だけダメなのは可哀想かなと思いつつも都合良く息子に意地悪したりも仲良くしていることが許せなく遊ぶなら公園でと息子には伝えてあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1人だけ出禁の子います。
私が言ったわけではなく、息子から「〇〇は出禁にする!」と🙄私も賛成しました。
とにかく騒がしく、うるさくて…なにかを壊される前にもう来るなと思ったみたいです🤔

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    息子さんすごいですね!
    何年生ですか!?
    そんなにも先々の事を考えられるなんて素晴らしいです👏

もし来たいとなったら一度くらい許そうかなと思ったりもしましたが、すぐ調子乗って勝手に来たりなどが想像出来て出禁継続です😔

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小3です。
    前回、違う友達について勝手に来ちゃった子なので、また来ちゃうかも?とは思ってるんです😒

1年生だからまだ他人の家にお邪魔するルールや、外での遊び方もわからないのかなー?てところはありますが、怪我、事故に繋がる可能性があるのは本気で嫌ですね😣
    私なら、「違う子と遊んだら?」て言ってしまいそう…😅
    出禁で良いと思います!

• 9月18日