※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで幼稚園・小学校のママさんに挨拶したら無視されてイライラ。仲は良くないけど、なぜ無視されるか不思議。気にしない方がいい?

子どもが幼稚園、小学校同じのママさんにスーパーで会って目があったので挨拶しようとしたら、あからさまに目を逸らされて気づいてないとでもいうような感じにそっぽ向かれたことがイラってしたんですけど、これって避けられててもいいけど目が合ったんなら挨拶するのが普通じゃないですか😓

特に仲良くないママさんですが、感じ悪くてなんでこっちが無視されなきゃなんないのっていう意味でめっちゃイライラしちゃいます。。
特に子供同士が仲良いわけではないしトラブったこともないし関わりはあんまりないので、なんで無視されるかわかりません。会釈だけでもするのが普通だと思ってました。

買い物なので、何を買ったのか見られたくないとかはわかりますが、目が合ったので、、

気にしないほうがいいですか😱




コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合今年から幼稚園も小学校も変わったので全く知らない人しかいないので、保護者も子供たちも顔あんまり覚えてないです。
なので、そうかな?ちがうかな?違ってたら嫌だしみたいな感じで目逸らすことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じじゃなかったんです💦
    目が合った時、バツが悪そうな顔をされました😱
    違うママ友と話してる時は挨拶してくるんです💦

    • 9月18日
なあ

仲良くないなら挨拶しないしそもそも親の顔覚えてないです……(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思いたいですが、顔が知ってる感じの顔で違いました💦
    ま、イラってしたんで、これからはこっちも無視していきます😱

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も最初は挨拶するの普通と思ってたけど、立ち話するような間柄じゃない人は気づいてないフリされる?こと多いなと察してからは、幼稚園で会ったら挨拶はもちろんするけど、スーパーとかで会ったらスルーしてます😅そういう人多いし、気にしないでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    目が合った時、顔の表情が一瞬めんどくさそうな顔をされたんで、それでイラってしたのかもです💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

目があったらもちろん挨拶しますが目が合わなかったらスルーしちゃうタイプです😂すっぴんが多かったり買うものみられるのちょっと恥ずかしくて💦
目が合ってしまって咄嗟に逸らしちゃったんですかね😣
もちろん相手の方を持つわけじゃないし目が合ったなら挨拶しなよ!とはもちろん思いますが💦
それなら次回から無視すると思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目が合ったんです💦
    咄嗟に逸らした感じの態度じゃなかったです😱
    もう次回から完全に無視します!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も咄嗟に目をそらしちゃうタイプです💦

行事や迎えなどでママ達に必ず会うって分かっていれば心の準備ができるのですが、外で突然会うと何か気まづいので気づいてないフリします💦

嫌いとかそういう事ではなく、こちら側の性格の問題です🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    そのママさん、学校のことで聞きたいことがあるとスーパーで挨拶してきたことがあるのでそのタイプとは違うっぽいのですが、そのママさんは自己中な人だとわかったのでこれからは無視一択にします💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私もこの前レジ前後に並んでたので「こんにちは」と声かけたけど一切こちら見ず無視されて「😇」てなりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づいてないふりしてるけど、だいたい雰囲気と態度でわかりますよね💦無視は本当に感じ悪いです😱

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

いますよね、、
わたしもあからさまに無視されます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますよね💦しかも幼稚園や関わりある時だけニコニコ挨拶してくるので、裏表がある顔を見てしまったら怖いと思ってしまいます😨

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

たまにいますよねぇ…一応子供も見てるわけだし、人見知りだろうがなんだろうが会釈くらいしようよっていつも思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。人見知りならわかるんですが、人見知りじゃない人がこんな感じしてたら、私何かした?ってなってしまいます💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は子供同士仲良くて同じクラスの保護者から目合っても無視されます😅
そういう人なんだな。って保育園で会っても挨拶しません!それでイライラするのも面倒臭いので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしたくなくても、は?何様?って思っちゃってイラってしてしまいます😓
    人によって態度変える人なのでそこもイライラのポイントになってしまってます。
    けどめんどくさいので、関わらないようにスーパー変えます😓

    • 19時間前