※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが他人に預けても泣かないことで不安になっています。泣かないことが普通か心配です。

預けても泣かないお子さんいますか?うちの子は、先週確かに会った曽祖母に見てもらっても全然泣きません。平気みたいです。私の存在価値って、、いつも泣かなかったら不安になるし、自信をなくすし、発達心配になります。普通泣きますよね。普段、パパに預けるときも全く泣かないんですが、そんなに慣れ親しんでない曽祖母でも泣かないんです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うち2人共全く泣きませんでしたよ🫢
人見知りとかもないですし!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとですか?
    心配になってしまって🥲

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

2人とも泣きませんよ!
上は幼稚園1歳頃から祖父母に預けてて、
2人目は6ヶ月から保育園に
週2で言ってましたが
泣きませんでしたね!

夜勤の仕事して、夜間私無しとかザラでしたが泣いたりは一度もなかったです💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、幼稚園前は1歳頃からって事です!

    • 9月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    これって性格の違いなんですかね?💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格だと思いますよ😊
    私自身も昔、泣かなかったそうですが母は保育園の先生に
    「お母さんが迎えにきてくれる、私を見捨てるはずない。って自信があるのね😊」と言われたそうです😂
    それが本当かどうか知りませんが、泣かないから発達的にとか
    病気とかそんな事は無いと思います😊

    • 12時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    性格だといいんですけど🥹
    ママとしては、少し寂しいんですよね💦

    • 6時間前
ママリ

上の子そうでしたよ!
どこでも誰でも、誰かしらが構ってくれればそれでOK、知らない人だろうが抱っこしてもらえればハッピー♪な子でした😂
それでも、託児頼んだ後に迎えに行って私の顔を見たらニコーっと笑って喜んでくれました。同じように悩んだこともあるけど、それが支えでした☺️
3歳半の今、人見知りが始まり突然モジモジちゃんと化してます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも誰かしらいてくれればいんだろうな、、という感じで母として寂しいです🥲

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うち2人とも大丈夫ですよ〜下の子はまだ0歳なのでこれから始まる可能性もありますが基本大丈夫です😆

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    性格なんでしょうか?🥲

    • 9月18日
🌻

上の子が若干の人見知りはありますが、今のところ家族であれば預けて私がいなくても泣かないです☺️
ばいばいするときも、ばいばーいってして後追いもなにもないので、少し寂しい気持ちもありますが、安心して預けられるのでありがたく思ってます🙌🏻

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今日は、気づかないうちにこっそり出たんですが、全く平気だそうで🥲

    • 9月18日