※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
子育て・グッズ

生後4ヶ月からうつぶせが好きで、寝返りができなかったが泣かずに遊んでいた。同じような子供がいるか心配。発達に問題はないか気になる。

うつぶせが大好き

生後9ヶ月の息子がいます。
生後4ヶ月頃から寝返りが出来るようになったのですが、その頃からうつぶせが大好きで起きている時間はほとんどうつ伏せや飛行機ポーズをしていました。寝返りがえりができなかったのでずっとうつ伏せだったのですが、泣いてくることがなく、ずっとご機嫌で遊んでいました。
当時は何も思わなかったのですが、今になってそんな子いるのか?と心配になってしまいました。(ちなみに今もうつ伏せは好きです)
そのくらいの月齢の子は寝返りがえりができなくて、うつ伏せのまま泣く、というのをよく聞くのでうちの子はそれがなかったなと。同じようなお子さんいらっしゃいますか。。。?発達など問題ないか心配しています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとうつ伏せでした!
結局寝返りがえりはしませんでした😅
今5歳ですが発達に問題はないです😊

• misato

misato

同じ方がいて嬉しいです🥹!ママリさんのお子さんも泣かずにご機嫌でしたか??
    うちの子も寝ている時はコロコロ寝返りがえりもしているのですが起きている時は全然です😅
    問題なく成長されていることを聞いて安心しました🥹🫶

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の理由でなくことはありますが、うつ伏せだから泣くということはありませんでした!
    うちは寝ているときですら寝返りがえりはしませんでした😅

• 9月18日
  • misato

misato

うつ伏せで泣かなかったとのこと、同じですね!!同じ子がいて安心しました🥹ありがとうございます!

• 23時間前