※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子がママと呼んでいる。お母さんに変えるべきか悩んでいる。周りはお母さん呼び。心配している。

2年生の男の子がいます。
小さな頃からずっと、私の事をママと呼んでます。

そろそろお母さんに変えるべき時期でしょうか?
周りのお友達はお母さん呼びしかいない気がします😅

先生の前とかでは、お母さんって言ってるみたいですが、お友達の前ではママって呼んでるので、可愛いんですが、いつか馬鹿にされたりしないか心配で、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自然と変わって行くと思うので、自然と変わるまで待つ感じでいいんじゃないでしょうか?🥹
この先、もうママと呼んでくれることも、もう無くなってしまうでしょうし🥹

• ママリ

ママリ

大丈夫ですかね🥹✨安心しました🥹
    まさにそうなんです!お母さん呼びを促した方がいい気もする一方で、すごく寂しい気もして、、🥹
    様子見にします☺️🙏

• 9月18日
ママリ

小学生までずっとママと呼んでいた同級生と旦那がいます😂
本人が大きくなればそのうち変えると思うので無理に呼ばせなくてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

自然と変えますかね🥹
    いざお母さんと呼ばれたら寂しい気もします🤣
    とりあえず様子見てみます☺️🙏

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

大体中学に上がる頃に変わるのが周りは多かったです!
まだママで良いと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!確かに中学に上がる頃が一気に心もお兄さんになりそうですもんね🥹
    ママと呼んでくれる今を堪能しとこうと思います🥹💓

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

わたしの知人も小6とか小4でも『ママ』って呼ぶ子いるので、全然本人任せで良いんじゃないかなと思います🥰
投稿拝見して、我が子もいつまで『ママ』って呼んでくれるんだろうとカウントダウン想像してしまいます🥺

• ママリ

ママリ

今は意外と高学年でも多いのかもしれないですね👀✨
    確かに一度お母さん呼びになったら、もうママには戻らないですもんね🥹様子見ようと思います💓

• 9月18日
pipipipipi

うちは年長さんの時に幼稚園で言われたようで急にお父さん、お母さんと言うようになりました😂
私はお母さん派、夫はパパ派だったので夫はショゲてましたが😂
だからと言ってママ・パパが悪いとかではないので、お子さんのペースでいいんじゃないでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

早くからお母さん呼びになる子多いですよね👀✨息子の周りも同じです🥹
    でも確かにパパママ言われなくなったら寂しいです🥹笑 様子見てみようと思います☺️

• 9月18日
ハチ太郎🐕

うちも2年生ですがママ〜って呼んでます😊先生の前でもどこでもママです😂
バカにされないと思いますよ✨
ママ友の高学年のお兄ちゃん達もママ〜って呼んでる子いるし、今はママ呼びでバカにする子は少ないと思います😊
そのうち、お母さんとか呼ぶようになるだろうし今だけなので変えなくていいと思います☺️

• ママリ

ママリ

今は意外とママ呼びに対して違和感は少ないのかもしれないですね👀✨多様性の時代ですね🥹笑

ママと呼んでくれる今を堪能しとこうと思います🥹✨

• 9月18日
✩sea✩

今は男の子でもいつまでも「ママ」って呼んでる子、多いですよね!
うちは小学校入る時に「お母さん」に変えさせました( ・ᴗ・ )
理由は、カンニング竹山が、40過ぎているのに「ママ!」と呼んでいて、ちょっと引いてしまったからです…
普段はママと呼んでいるようで、自分の旦那が義母を「ママ」と読んでいるのを想像しただけで無理で、自分の息子には早いうちに変えさせました💦

• ママリ

ママリ

今は多いんですかね👀✨
    カンニング竹山のママは完全に無理ですね😂😂😂
    と言うか成人男性がママはもうホラーです笑

高学年までに変わればいいかな〜と、長い目で様子見てみます!😊ありがとうございます!☺️

• 9月18日