※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園からこども園に移行。下の子の入園難しく悩んでいます。早めに入れるべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

幼稚園が来年度からこども園に移行してしまいます。
上の子がすでに入園しており下の子も同じ園に入れたいと思っていたのですが、4年教育制もあり、年少になると1号以外の枠はとても少なく、ものすごく入りづらくなるのではないかと懸念してます。仕事復帰もっと先にしたかったのに、1歳クラスから下の子を入れるしかないのか悩んでます。皆さんならどうされますか?
こども園になるとやっぱり早く入れれば入れるほど確率は上がるし受からない確立、抽選から落ちる確立を考えたらもうさっさといれるしかないんでしょうか😵‍💫

コメント

なひまま

元々は下のお子さんは保育園に入れる予定だったのでしょうか?

• ぽん

ぽん

返答ありがとうございます!育休を3年マックス取りたいと思っていました。とらなかったとしても、年少さんになるまでは、職場の附属保育園に入れるつもりでした😭

• 9月18日